※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子どもを保育園に入れず育休延長中。兄弟加点で来年入園予定も不安。励ましを求めています。

4月で1歳でしたが、保育園0歳クラスに入れずに育休延長しています。
2人目なので兄弟加点ついて来年4月にはどこかしら入園出来るとは思いますが不安です😢

やっぱり4月に入れれば良かったと思ってます😭

誰か励ましてください🙇‍♀️

コメント

お地蔵さん

タイミングですよね😞
うちは激戦区&上の子と同じ保育園一択だったので、来年4月が難しいと思い今年4月に0歳児に入園しました。
現在も0歳児の枠が1枠空いているので急ぎすぎたかな〜と若干後悔中ですが、入りたい時に空いてるかなんて分からないから仕方ないです笑
みんなが希望したタイミングで入れたら一番幸せですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    申請時は他の園でもいいやって思ってましたが、今の園に入れたくなってしまって辛いです😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

共感です…
うちも7月生まれの子がいるのですが、途中入園厳しいだろうなと思いながらも1年は一緒にいたくて4月入園は見送りました😭

でもいざ入園出来ないと分かると、うわぁぁ😭復帰出来ないどうしよう😭となりましたが、どちらにせよ4月入園は考えられなかったので仕方ないと割り切りました!

もう入れないものは仕方ないので、せっかくの育休延長楽しみましょう🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休1年は取りたいですよね😢
    私も7月だったら迷わず4月入園見送ったと思います!
    うちはもう4月なので2歳近くまで自宅保育かと思うとしんどくなってきます😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じです!育休延長貴重なので思う存分休んで楽しみましょうー( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間いて嬉しいです😢
    そうですね!
    最悪保育園は認可外もあるしなんとかなりますもんね。
    それよりもこの時期の子供と一緒にいられるのは今だけの貴重な時間なので大切にしたいと思います!

• 6月14日