※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
その他の疑問

男児を女子トイレに連れていくことに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ツイッターで結構話題になってるような内容に近いんですが、
さっきもオススメに出てきたんですけど

3、4歳くらいの男児連れて女子トイレ入ってきた女親、その後外でアイス食べてる男親と合流してたんだけど?くそ夫婦

ってツイートがありました、、

うちも家族ででても トイレはままがいい!ってなり
誰でも使えるとこ基本使いますが、ない場合など女子トイレに連れていきます
上の子は5歳ですし身長も高くてよく小学生に間違えられます😓
女子トイレ使わないほうがいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいるならなんで?となる気持ちわかります…💦
3歳とかならママがいいでしょうがないかなと思うけど、5歳ならそこは言い聞かせる機会かなぁって。ここは女の子トイレだからパパと行ってきなさいって。
ママしかいない時だけ一緒にトイレ行こうねと。

でも、旦那さんなど男手がない時ならしょうがないし、女子トイレ使うのもやむを得ないと思います!
それでえー?という目では見ませんよ!

ままり

さすがに夫もいるときは男子トイレ行かせてます🥺
男手がないときは男子トイレに入れないから女子トイレに連れていきますが、パパがいる以上はママがいいという理由だけでは女子トイレには連れていきません🥺

はじめてのママリ🔰

そこまで言う事?とは思いますが、パパがいるなら男子トイレに行けば良いのにな〜とは思いますね🤔
うちも息子がいますが、夫がいる時は必ず男子トイレ連れて行きます!

小さい頃からそうなので、ママが良い!とかじゃなくて男の子は男の子のトイレ使う習慣になってますね!
パパがいない時はあなたを守る為だから女の子の方に入ってもおっけーって話してます😊

ひよこ

5歳ならママがいいと言われてもパパにお願いします🤔
上の子が6歳の女の子ですが
パパがいいと言っても女子トイレに私が連れていきます。
絶対女子トイレに連れていくのがNGでは無いと思いますが
(男児用便器もありますしなんなら子供用のトイレが女子トイレにしかないところもあるので)
3歳の息子はママがいいといってもパパがいるのにあえて女子トイレには連れていかないです!
パパがいない状態なら私なら何も思いません🤗

ここみ

なんか厳しいですよね😭
そういうこと書いてる人って、もちろん男の子育てて、同じ歳くらいの時は全部パパにトイレお願いしてたんだよね??
って思います😓

経験しないと分からないことっていっぱいあるのに、文句だけ書いてる人多過ぎますよね😓😓

はなまる子

クソ夫婦ってどうゆうこと🤔
クソに見えるの???笑

🍠

私も旦那は絶対息子を男子トイレに連れていかないので私が女子トイレか子供トイレか多目的かどれかに連れて行ってます😅

ままり

うちは娘ですが、私が一緒にいても下の子を抱っこ紐してて寝てる時とか、私が行けないので旦那に行ってもらいますよ!
そんなに変なことではないと思います

はじめてのママリ🔰

個人的にはあまり大きくない子なら私は気になりませんけどね😂
個室ですし、温泉みたいに見られるわけでもないですし🙄
世間的にNGだろうから息子達は5歳くらいからは男子トイレですが…
でも5歳くらいだと1人で入らせるの心配でした!
うんちで自分でお尻拭けない子もいるだろうし…
でもやはり嫌な人もいるし、難しいですね😖

りんご

旦那様がいるのなら男子トイレだと思います。母親だけなら何も思わないですよ

きなちゃん

5歳の息子はわたしだけの時は普通に女子トイレ使います
😓

ショッピングモールなどで性犯罪が起こる事があると知って怖くて一人で男子トイレに使わせる事に抵抗感があります。子供用のリュックを持って待ち伏せしていて個室に入るとか…😳

いろんな考え方があるのでなんとも言えないですが男の子の親からすると悲しいですね

はじめてのママリ🔰

女の子しか育てていませんが、まじで気にしないでほしいです。
大浴場でもないし個室なのに何が不満なの?と思います😂
小学生低学年とかでも1人にしとくの不安ですよね。
ウダウダ言ってる人は何の責任もとってくれないので、何の躊躇いもなく女子トイレ連れていってほしいです。
自分の子が男の子だったら未就学児は確実に連れて入ります。

パパがいるのに、っていう状況に関しては「甲斐性のないパパなのかな」ってパパに疑問がわく程度です😂

はじめてのママリ🔰

パパいるなら男子トイレ行くか、多目的トイレ使えばいいのになーとは思いますね💦
逆に多目的トイレ使わない理由は何?と思います🤔ない場合はもちろん別ですが、パパが女の子連れてく時は絶対多目的トイレ使いますよね。
仕方ない場面もあるのかもだし、私自身は気になりませんが、同じ年くらいの女の子は絶対嫌ですよねー😂
時々キョロキョロしたりウロウロしてる男の子もいるし、それくらい大きいと気にはなりますね。。