※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がママと呼ぶ時期や気にする必要は?

小2の息子。いまだにママパパです。そろそろお母さんって呼ばない?って聞いたらママの方が呼びやすいと。
男の子っていつくらいからママって呼ばなくなりますか?あまり気にしなくていいんですかね?私自身が親をママパパって呼んだことがなくて。小さい頃からお母さんお父さんだったので…

コメント

ママリ

小4息子も未だにママパパです😊
周りの子もママパパって言ってる子結構いるので最近の子は抵抗ないんだな~って思ってました😂笑

はる

家ではママパパ、学校で話す時はお母さんと言ってるみたいです。使い分けてるなら何歳まででもいいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ママ、パパでいいと思いますが。

そうくんママ

最近は、わりとパパ、ママ呼び
みんなしてますね。
うちは、家で甘えたいときだけ
パパ、ママです🤭
わかりやすくて良いです🤣
若くないんで、、恥ずかしいから🫣お父さん、お母さんと呼んでほしくて。

下の子は、小さい頃から
お父さん、お母さんにしてますがお兄ちゃんの真似して
甘えたい時には、パパママになります。

ママリ

最近は大人になってもパパママって呼んでる男性いますけど別に違和感はないです!!

娘が小4ですが娘の友達の男の子もパパママのこ多いし、6年生の知り合いの子もパパママですよ!