※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中のママさん、友達と子連れで集まるのは苦手ですか?自分の子供が落ち着きがなく、他の子供との遊びで気を遣うことが多く、子連れは難しいと感じています。他の子供はどうしてあんなにお利口なのか、自分が気にしすぎているのか悩んでいます。

子育て世代のママさん、特に年中から〜小1ぐらいの男の子がおられる方😅

友達と子連れで集まるのは全然嫌じゃないですか?

うちは小1の男子がいるのですが、落ち着きもないし、年下の子がいれば、同じようなテンションで遊んじゃって、、まぁ当然譲ったりはするけど、一緒のように遊んでしまって、力加減を誤って押してしまったりしないかとか、他所のお家だったら、テンション上がって、ふざけて、例えばぬいぐるみを投げてしまって、何か物を落として壊してしまったりしないかとか、、
なんというかお兄さんお姉さんのような振る舞いは完全には出来ないと思うので、私は正直子連れは嫌だな〜と思ってしまいます💦
下に年少の娘がいますが、娘なら全然子連れで、カフェでもいけるのですが😅

他所のそれぐらいのお子さんは、みんなどこへでも連れていけるよと思えるぐらいお利口なのかなー、私がいろいろ気にしすぎなのかなーと思ったりして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで行くなら完全に子連れOKみたいなご飯屋さんか
ご飯後に公園で集まっておやつ持ってきてとかしかないです😅
1度子供4人大人4人で遊びからご飯まで行きましたが
誰々の隣がいい!まだ遊びたい!等色々あったのでご飯ですらもういいかなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

子供の性格によりますよね😭💦
年長と小3の男の子2人いますが、うちは家では騒がしいですが、よそでは一応そこまではめはずさずに遊んでます😅ほんとはもっとはしゃいだり飛んだり跳ねたり物投げたりしたいでしょうが私が怖いのか、ある程度はセーブして遊んでます😂
私はよその子がうちのもの壊すのが嫌であまり男子は呼びたくないですね😂笑

Switchをおとなしくできる年齢になったらSwitchだけで過ごせるなら男子何人でもオッケーです😂