※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有休を取って旅行は難しいかもしれません。部署の雰囲気も考慮して慎重に行動した方が良いでしょう。

転職してやっと有休つきました
本当は旅行とか行きたいけど子供の体調不良とかあるから
旅行で有休とったりしない方がいいですよね

ここ半年で体調不良で休んだのは2日だけ

まだ1年も経ってないのに旅行行くとか
あんまり快く思われないですよね?

しかも他の部署は有休交互にとったりしてますが
私の部署はほぼ休む人いなくて、
年間に必ず取得しないといけない日数分だけ
無理して休んでいる感じなので
保育園行事や体調不良以外休みずらい雰囲気です

コメント

ママりんりん

会社によるのでは?

私の会社は何も思わないし、何も思われないです。というか、詳しい理由は聞かれないです。

看護休暇(有給)もあるので、子供の病気や通院を理由にすると、看護休暇じゃなくていいの?と言われるぐらいで、自由に取得できます。