※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那の急な体調不良で、家族の予定が変わりました。旦那は実家に行けないと言い、後から行くと言い出し、その態度にイライラしています。元気そうに見える旦那にモヤモヤしています。

旦那へのイライラが収まりません。

今日は、旦那と私と息子の3人で私の実家に行く予定でした。
しかし、朝になって熱っぽいと言い出し、ダメかもと言って辛そうな状態を必死でアピールしてきました。

数日前から、風引いたかも…と言っていたのに薬を飲んでいた形跡はなく、今日やっていますかダメだ的な事を言われたので、心配する気にもなれず、イライラが爆発してしまいました。

息子は7ヶ月で電車に乗るのは今日が初めてでした。
今、実家には母が独りで住んでいるのですが、実家を売却して、来週には都営住宅に引っ越す事になり、皆で実家に行けるのは最後だったのに…

仕方ないので、今日は私が抱っこ紐で電車とバスを乗り継いで息子と実家に行ってきました。

私があからさまにイライラした態度になってしまったのを見て、行く直前になって「今薬飲んだら楽になったからやっぱり一緒に行くよ」と言われて余計にカチンときてしまいました。

そんなにすぐ楽になるかよってツッコミたくなりましたが、ぐっと堪えて「無理しないで休んでて」と言って、母には旦那が体調不良で行けなくなったと電話で伝えました。

行く直前に熱を測らせたらメッチャ平熱でしたが(笑)
夕方帰宅すると、旦那はいたって元気そうでしたし、お酒も飲んでました。

今も旦那へのイライラ、モヤモヤが収まらない私は心が狭いのでしょうか…

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママり

仮病か???
と思えますね🥲🥲

熱があったら行かないですが
熱もないならそのくらいで
へこたれるな!とおもいます笑

私たちは熱があっても子供がいるから休めないですし😂

男は弱いですよね

  • ルカ

    ルカ

    単純に仮病ですかね、行きたくなかったんでしょうね。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

主さんの実家ですもんね?そりゃ、行くの面倒くさいですよね、自分の家でも無いし。
かと言ってその態度は腹立ちますが。。そんなに行きたくないなら『俺の実家でも無いし、どうしても行かなきゃだめ?』ぐらい行ってほしいですよね〜行きたくないくせに仮病で誤魔化そうとする態度が嫌です。