※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病治った後、シーツは洗った方がいいですか?息子が手足口病で、入院中に洗濯してもらった方がいいですか?感染力が分からないのでどのくらいまで洗えばいいか不安です。

子供が手足口病になって治ったあと
寝具などのシーツは念の為丸洗いしますか??

息子が手足口病と診断されました。熱はもうなく発疹がすこしあります。
私は予定日も過ぎてるのでいつ子供が生まれるか分からない状態です。
念の為入院中に旦那に洗えるものは全て洗って貰っといた方がいいですよね?🥲

同居してて普段の生活は二階の部屋なので熱の間はずっとベットの上だったし洗うものと言っても、
マットレスのシーツや布団シーツくらいです。

手足口病がどのくらい感染力があるのかが分からないのでどのくらいまでしておけばいいのか💦

コメント

るん

やる必要ないと思いますよ🤔
特効薬も無ければ、飲み薬もないですし、自然治癒です。

とびひとは違うので大丈夫だと思います。ろ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    新生児と考えると神経質になってしまいます😓

• 6月8日
ドキンちゃん

手足口うんぬん抜きで、新生児迎える為に清潔にできるところは清潔にしてるといいと思います(^^)

退院して家の中ぐちゃぐちゃだったら絶望感すごいですw😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に丸洗いお願いしました😄

本当それですよね😱1人目の時大荒れでカチキレでしたので今回は部屋は綺麗に を念押ししておきます笑

• 6月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

それがいいと思います😃

やはり、そうなりますよねw
    1人目の時それはブチギレです💦
    子供の物がグチャ〜としてるならまだしも笑
    退院の日お迎え来る前に掃除機かけて!病院が少し遠かった時は哺乳瓶消毒して1本持ってきてってお願いしてました🤭

• 6月8日