※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病についてです。息子が木曜日の昼過ぎから高熱、金曜日の朝には…

手足口病についてです。
息子が木曜日の昼過ぎから高熱、
金曜日の朝には下がり、金曜日の夜から足に赤いプツプツが出てきました。
口の中は赤いくらいでブツブツは無いみたいなので軽症な気もします。

一応小児科行くと、手足口病と診断されましたが
大人に移る確率は高いですか?
もう熱がなくても発疹が無くならない限り感染力はあるんですかね💦?

それと、もう息子は熱もないし普段通り生活すればいいですか?
ご飯は水分もいつもより全然食べれてないのできっと喉が痛むのかな?と思います。


私は息子が熱が出たと同時に鼻水が止まらず体も少しダルいくらいです。
もういつ陣痛が来るか分からない状態なので移らないことを願うばかりです🥲

コメント