※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

朝寝がセルフでできない赤ちゃんについて。どのように対応すればいいでしょうか?眠たいのに寝られなくて困っています。

セルフねんねを実践されてる方に質問です!

夜はベッドに置けば1人で静かに寝てくれるようになったのですが、朝寝昼寝夕寝は抱っこ紐の中かチャイルドシートでないと寝れないです💦

朝寝だけでもセルフで寝てくれると家事ができるのでありがたいなぁと思い、始めました。

朝あくびをして手がポカポカし始めてからルーティンを作ってベビーベッドに置いています。
ちょっと前までは寝てくれていたのですが、最近また寝れなくなりました。
ギャン泣きではないものの、ずっと足をバタバタさせたり、微かな声で泣いたり、指をチュパチュパしていたり…。

とりあえずギャン泣きじゃないので見守っているのですが、
一向に寝る気配がありません…

そうこうしていると1時間くらい経ち、結局朝寝しないまま終わってしまうこともしばしば…

『ギャン泣きではないものの、ずっと足をバタバタさせたり、微かな声で泣いたり、指をチュパチュパしていたり』
この場合、どのように対応するのがいいのでしょうか💦

眠たいのに寝られなくて可哀想でどうしたらよいかわかりません💦

コメント