※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運転免許を取るか電動自転車を買うか悩んでいます。仕事が始まる2年前に取るか、児童手当を借りて取得するか迷っています。将来のために取るべきか心配です。

運転免許を取ろうか迷っています。
電動自転車があれば困らないところに住んでます。

理由がありあと2年後くらいに仕事をするつもりなので時間のある今のうちに取るか、(免許取得した場合旦那は送迎バスで通勤し、車を置いていってくれるそうです)
電動自転車を買って送迎など頑張るか、、

仕事をしながらだと家事もあるし取れる気がしません。
少し虚弱で自転車キツイので免許取るほうに傾いてます。
しかし肝心な資金のことです。
児童手当を一時借りる形になります。
その分は働いてから返します。
それが懸念点なのですが働いてない身で30万は大金ですが将来の為に取得してもバチあたりませんかね😓

コメント

はじめてのママリ

運転免許に限らず取れるうちに免許は取っていて損は無いです!!
教習所によっては分割払いもできる所ありますよ!

ママリ

免許とれるなら取っておいたほうがいいと思います‼️

私は車必須な地域なのでこども乗せて自転車乗ったことないですが、風が少し強い日なんか怖そうなだなって思っちゃいます💦

雨でも出かけられるし、子ども連れてても買い物たくさんできるし、車だとこどもとお話したり好きな歌一緒に歌えたり楽しいですよ❤️

ママリ

子どもを病院や習い事に連れて行くとき、大雨の時に免許持っててよかったー!と思いました。

運転苦手でペーパーでしたが練習して近所くらいは運転できるようになりました😅
全然いいと思いますよ!活動の幅も広がりますし、たくさん買い物して重すぎても後悔しないし😂

はじめてのママリ🔰

取れるのなら取れるうちに取るべきですよ
友人は高校卒業の時に取らないで今になってあの時とればよかったってずっと言ってます

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません!
せっかく時間に余裕あるので今のうちに取得しようと思います!😊
背中を押していただきありがとうございました!