※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
家族・旦那

夫の生活態度にイライラ。育児や家事で負担感じる。夫の行動に不満、寝不足や子育てでストレス。夫との関係に不安。

愚痴を吐かせてください

私は仕事をしていなくて基本ずっと家で子供と一緒にいます。

外で力仕事の夫は朝も早いし疲れるのは分かります。
ですが帰ってきて脱いだ靴下は洗濯カゴに入れずにその辺の床にポイ、お弁当箱は出さない、ご飯を用意しても食べ始めるのが遅い、子供を少しの間見てもらう時に最初は子供に向き合ってるけどすぐケータイ注視、私が◯日子供を半日ほど見ててほしいと言えば「子供連れて行けないの?」と言う、オムツ替え・夜泣きはしないし絶対起きない宣言、細切れ睡眠の私に対して8〜10時間ほど寝てたくせに「寝不足だわ〜」と言う。

妊娠中やただ付き合ってる時は特に気になりませんでしたが出産してから本気でイラつきます。
時々何故こんなやつと結婚したんだ?と思います。
私たちは訳あってお互いの実家を頼れないので育児に関しては私たちでどうにかするしかないです。
初めての子供だしなんで泣いているのかとか私も母親になって1ヶ月経っていないから分からないのに「何泣き?」って言ってくるも腹が立ちます。

幸い、夫は子供は好きなので子供に対して嫌なことを言ったり泣いてる時に嫌な顔をしたりとかは無いですが普段の生活がだらしなくて一緒に寝るのも嫌になってきました。

こんなんで「まだ仲良しできない?」って言ってくるのも寒気がします。
もうほんとにイラつきが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当にすみません、ごめんなさい。
うざーーーーい!!!

仕方ないことなのかもですが旦那さん、子どもが生まれた実感がまだあんまりなさそうですね。産後ってほんとにちょっとしたことでも腹たちますよね〜🥲
私もほとんど同じようなこと言われましたよ!寝すぎて体痛いと言われたこともあり、殺意を覚えたことも鮮明に覚えています🙂
むしろ言われて腹が立った言葉は全部覚えています🫰笑

私も普段からここで愚痴らせてもらっているんですが、吐き出すだけでスッキリします✨
あまり無理せずやっていきましょう!!

• あおいろ

あおいろ

いやもうほんとにウザイんです😭😭
    今日も私は夜泣きで2時間寝れたかな?ぐらいなのに7時間しっかり寝た夫は出勤した後のLINEで「ねむい」と…もう殺意わいちゃいます🔪

多分これからも愚痴は止まることはないですね笑笑

• 6月10日
なぁ

なんかうちの旦那と被る部分もあり、共感してしまいました。
お弁当箱、なんで出さないんでしょうね!シンクに置いてくれればいいのに、袋のままぽんって置いてあるのイラってしますよね!!
うちもまだ仲良しできないの?って言われます。無理って言うと弟が妹できるのまだまだ先立ってって子どもに言ってます。

私は旦那に期待するのをやめました。期待してると余計ストレスになるので😂

私もここでストレス発散で愚痴を書かせていただいてます!お互い旦那には苦労しますが、無理のない範囲でやっていきましょうね♬

• あおいろ

あおいろ

そうなんです、せめて箱をシンクに置いておくだけでいいのになぜお弁当袋のまま置いておくんでしょうかね?笑 中身があるの忘れてるのかな😂
    別に仲良しを全くしたくないわけではないですが普段のちりつも?でする気は失せますね笑

そうですね🥲期待した分ダメだった時のストレス大きいですもんね🥲お互い頑張りましょう!😭

• 6月10日