※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ツバメの巣対策について教えてください。駐車場にツバメが多く来て困っています。怖くてストレスが溜まっています。対策を教えてください。

ツバメの巣対策どなたか教えてください!

今日何気なーく外を見てるとうちの駐車場に5〜6回ぐらいツバメが来てました💦去年もあったのですが今日はとっても怖くなってしまい(虫や動物が苦手なため)とりあえず応急処置?でアルミホイルを貼りまくりました、、

5〜6回も来てるということはかなり狙われてますよね?ツバメは幸福の象徴みたいに聞いたことがあるのですごく申し訳ないのですが、本当にストレスなほど虫や動物特に鳥が苦手なため本当に作られないようにしたいです😭どなたか対策を教えてください😭😭正直玄関あたりも怪しいです、、、ベランダもかな、、

コメント

ママリ

一回作ると、その雛が毎年帰ってくるって言いますよね😭!
カラスが天敵なので、カラスっぽく黒いビニール袋ぶら下げてみたり
そもそも入ってこれないようにこの時期だけネットする方も多いですよね💦
うちのご近所さんは、みなさんネットされてます💦

はじめてのママリ🔰

CDぶらさげてました!次の年からもこないですよー!

♩

うちは玄関の枠にとまってたので止まれないように鳥よけのトゲトゲ起きました!
ベランダはダイソーのきらきらの回るやつ置いてます!