※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

育休中で家にいると孤独感を感じる。旦那は帰りが遅く、友達も独身が多いため大変さを感じる。育休中の過ごし方や経験を教えてほしい。

現在育休中です。
今までフルタイムで働いていて休みの日も友達と会ったり遊びに行ったりだったので、
娘と遊んだりはしていますが家にずっといるとどうしても孤独感を感じてしまいます、、
旦那は帰りが遅く、平日は旦那が帰ってきて1、2時間顔を合わせるかな?ぐらいです。

今はまだ周りの友達も独身が多く、子供を連れて会うとなると気を使わせてしまうし、大変だしな〜と言う気持ちが強くなってしまいます。

みなさんは育休中どう過ごされていますか?またどのように過ごされていましたか??

コメント

🐰♡

わかります、私もそうでした。
私はひたすら児童館のねんね教室などに参加して毎日ではないですが他の人と、触れ合ってました!☺︎
あとは、SNSを見ない様にしてました。自分の生活と違うので🙃