※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の男の子が朝だけ発熱し、その後熱が下がりました。特に症状はなく、原因が分からず悩んでいます。小児科に連れて行くべきか迷っています。

朝だけ発熱?
2歳の男の子です。今朝8:00頃起きて普通に朝ごはんを食べたあとに、つかれたと言ってきました。
頭を触ると熱っぽく38度ありました。何度か測っても体温が同じだったので保育園を休ませることにしました。
しばらくは横になっていたものの、1時間ぐらい経つと動き始め昼頃には熱は37.3まで下がりました。そのあと夕方には36.5になりました。
発熱以外特に症状はなかったので小児科にも連れて行かず家でゆっくりしていましたが、原因は分からなくてモヤモヤしています。
前日も普通に寝ていて体調が悪そうな雰囲気は全くありませんでした。
朝だけ発熱するというのは初めてでした。
よくあることなのでしょうか?それだけの理由で明日小児科に連れて行くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日や夜また上がったら病院かなぁと思います🤔息子が溶連菌のときにそうだったのですが、熱が上がり下がりするのが特徴だったので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌ですか💦発熱以外になにか症状ありましたか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは発熱だけでした!お友達は頭痛や腹痛があったりみんなそれぞれでした💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦発熱だけの時も溶連菌の検査してもらえましたか??周りに溶連菌の子がいるからって伝えた感じですか?
    園で感染症の子がまだ今月いないもので💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初下がったので様子見してしまって😣でも数日の間に高熱が出るのを繰り返したので、おかしいなと連れて行ったら先生から熱が上下するのは溶連菌の症状なんですよーってお話あって検査でした!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はたまにあります!でも38度までは行かず行っても37.4くらい1、2時間で下がり元気で食欲もなしです。
たまに鼻水、咳が出るかなあくらいの軽い風邪が次の日あったりします!

でもどの症状も軽いので病院行かずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.4度は絶妙ですね💦風邪の前触れもあるんですかね。。

• 6月7日