※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

仕事と家事・育児で忙しく、ミスや物忘れが増えてきて悩んでいます。旦那にも理解されず、ストレスが溜まっています。同じような状況の方、共感してくれる方いますか?

やる事、考える事が多くてミスがあったり忘れる事がある事ってありませんか?
キャパオーバー的な。

最近私のミス、物忘れが多いと旦那から指摘されました。
病気じゃねーの?と、半ギレで。

私は週5フルタイムで働いて子どもは3人(高1、年長、3歳)です。
仕事に家事と育児、子どもの予定、行事、プリント確認、明日の持ち物、下の子のトイトレ…高1の子は発達障害ありで支援学校なのでまだ手がかかります。
旦那は遅いのでワンオペ。毎日、仕事後下2人のお迎えに夕飯作り、片付け、お風呂。子ども寝かせてから洗濯、次の日の準備等全部私がやってます。
もちろん名もなき家事も。

最近は、洗濯物をバスマットだけ干し忘れてました。
あとは、「あとでお金2000円だけ置いといて〜」って旦那に言われたの忘れてたり。

旦那は子ども達が幼稚園保育園に毎日何を持って行ってるのかも知らないくせに。
シャンプー無くなってストックがなかったら私のせい。
ないよ?って言ってくるの腹立つ💢
あんたも毎日使ってるんだから気付いたら買ってこいよ!って感じです。

はぁ。疲れました😇
同じようにワンオペで頑張ってる方、共感してくれる方いませんか?🥹🥹🥹

コメント

えーちゃん

はいあります😇しかも誰よりもやばい忘れ物だと思います、、笑
今日保育園に車でお迎えに行ったのに
車を忘れて歩いて帰りかけました😇笑

常に頭で色々考えすぎて脳が限界なのかもしれません🤯笑

• m.k

m.k

共感してくださってありがとうございます😭😭
    てか、それめっちゃ分かります😂😂
    私はコンビニに自転車で行って、歩いて帰った事あります😇笑

ほんとそれです😭
    脳が限界です🫠🫠🫠

• 6月8日
ママリ。

わかります💦
私もミス?が多くてよく旦那にばかにされます。

マミーブレインって知ってますか?
私それな気がしてならないんですが 旦那からはいつまで産後なんだ、と言われたりしますが。

仕事で頭フル回転してるうえに、ワンオペで頭疲弊してるところに旦那にいろいろ頼まれても頭に入りません、、、笑

• m.k

m.k

共感ありがとうございます😭
    マミーブレイン?初めて聞きました!!調べてみます!!

旦那は大人だから自分の事は自分でやってほしいです😓
    私、家中の在庫管理出来ないです😇

• 6月8日