※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の子宮収縮剤について、飲むと悪露が早く出るか、痛みはあるか知りたいです。知っている方がいれば教えてください。

産後、子宮収縮剤を処方された方いますか?
飲むと悪露が早く出るのでしょうか?💦
また、痛みなどはありますか?

質問しづらい先生で質問しそびれてしまったため、ご存知の方がいれば、子宮収縮剤についてどんなことでも教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

点滴で収縮剤を入れることはよくあることです!子宮の戻りを早める感じです!
飲むと悪露が早く出るかはわかりません…すみません💧
痛みに関しては後陣痛といって子宮が戻る時に強めの生理痛みたいなのだったり、陣痛の弱めの感じだったりの痛みがあります!
私の場合、促進剤で出産後出血が多く、そのまま収縮剤を一気に入れられて陣痛並みの痛さでずっと叫んでました😅
出血多量だったので参考にはならないかもしれませんが、収縮のたびに大量に出血してたのでもしかしたら悪露が出ることもあるのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後すぐに処方される場合もあるんですね😣

私は2週間検診の時に悪露がなかなか収まらずに処方されたのですが、やはり収縮することに変わりは無いので痛いのかもしれないですね😭

• 6月7日
はじめてのママリ

1人目の時、2週間検診で悪露が結構残ってるからと処方されました!
痛みは後陣痛のよう感じで、悪露は1ヶ月検診の時には出切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いのですね😭
    覚悟しておきます💦
    ありがとうございます!

• 6月7日