※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

先週木曜日に私と息子が風邪症状で病院受診。息子は中耳炎で抗生剤もらい、私は解熱剤のみ。その後も症状が続き、耳鼻科受診を検討中。早めの受診が良いか相談中です。

先週木曜日に私、発熱、関節痛、頭痛、
内科でインフルエンザコロナ検査し陰性
次の日の金曜日から咽頭痛、咳、鼻血が目立ち始めました!
私は病院で解熱剤だけしか貰いませんでした!

息子も先週木曜日に咽頭痛、発熱、嘔吐、
次の日から熱は下がりましたが、鼻水、咳が目立ち
小児科に連れていき中耳炎になってるね〜と言われ
抗生剤、風邪薬、点耳薬もらい帰宅
抗生剤と風邪薬が切れるあたりに
違う小児科に行き新たに薬もらいました💦

そこから2人揃って咳と鼻水が止まりません!

息子は色つき鼻水、痰がらみの咳になってきて
私も咳と鼻血と鼻水鼻詰まりが止まらず…

小児科の先生には中耳炎治ったかどうか
耳鼻科には必ず行ってねと言われましたが
抗生剤はもう飲み切ったので
耳鼻科に行きたいんですが
咳と鼻水が落ち着いたら耳鼻科受診してほしいと
耳鼻科の先生に言われました💦

息子は先月に中耳炎と気管支炎になり
治ったばかりでした💦
息子はアデノイド増殖症とアレルギー性鼻炎あるんですが
早めに2人で耳鼻科受診した方がいいですよね?
抗生剤以外の風邪薬は家にあります!

コメント

ぽん

咳鼻水で耳鼻科が拒否ってなかなかですね💦
違う耳鼻科はないですか??
風邪からの中耳炎になりましたが、咳鼻水は長引きました

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    変な耳鼻科なんです💦
    市内にはその耳鼻科しかないですし
    息子がかなりお世話になってる耳鼻科なので明日行ってみようかなと思います( ; ; )

    かなり長引きますよね💦
    息子は中耳炎になりやすいみたいなので耳鼻科に診てもらいたくて、、

    • 6月7日