※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゅ
お仕事

転職しても大丈夫なのかな?老人ホームで管理栄養士をしています。今は子…

転職しても大丈夫なのかな?

老人ホームで管理栄養士をしています。今は子どもが小さいので時短で働かせてもらっています。

義母さんから、自分が働いている職場で栄養士募集してて、どう?って声があるんだけど、連絡先教えていいかな?という話があって、今働いている職場が色々変なところがあって、転職先を探していた事もあり、一度話を聞いてみました。
その際には、時短勤務ができないという事だったのでお断りさせていただき、一度話は終わりました。


今日、義母さんからまた連絡があり、2人面接したけどダメで、また連絡したいみたいとの事で連絡が来ました。
時短も有給初日から10日、土日祝日休みも検討するからぜひ!とのお話でした。

正直今の職場は変なところもあり、土日祝日休みではないので転職を検討していたので、ありがたい限りです。
でも、今の仕事内容と変わる事が不安です。今までやっていた仕事とは違うので、自分にできるのかなと。
今の職場での仕事は好きで、人間関係も悪く無いと思っています。退職を言い出すのも中々大変そうだなと思ってしまい、嫌だなーと思ってしまっています。
それに、そこまで条件を良くしてもらって、こいつ使えないなと思われたら嫌だなと思ってしまう自分もいます。


一歩踏み出す勇気が欲しいんだと思います。励ましや、同じような状況だった方、お言葉お待ちしております。
義母さんと働くとか無理!という意見は求めていません。

コメント