※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年、幼稚園に下の子を入れ、パートで働く予定ですが、子どもが風邪で休むときの心配や預ける場所がないことが不安です。他の方は気にせず休んでいますか?

来年、下の子を満3歳で幼稚園に入れると同時にパートで働こうと思っています!

ですが、風邪など引いたときにパートを休まなきゃいけないのが心配です、、、。

上の子もまだ風邪をひきやすく、休んだ場合に預けられるところもありません。

月に1回は休んでしまうんじゃないかと思っています💦

それが申し訳なくて、メンタル的に続けられるかが心配です。

みなさん気にせず休んでいますか?💦

コメント

ママリ

本当洗礼受けました笑
今も続いてます笑
うちも頼れる人がいなくて、毎回休むのはパートの私ですが、こればかりは仕方ないと割り切ってます😭またかって感じですがこればかりは…

• ママリ

ママリ

申し訳なさに押しつぶされてしまいそうで😭
    またか、、、って思われたらそこで働き続けるメンタルがありません🥹

• 6月7日
くりーみぃ

上の子のとき接客販売やってましたが産休後復帰したけどやはりお休み多くてすぐ転職しました😂今の仕事は研究職と特殊なのですがシフトなどではないので休みでもそんなに響かないですし結構主婦の方など多く、急な休みや早退など理解があるのでとても働きやすいです!
やはり業種、職種によるとは思いますね🤔

• ママリ

ママリ

研究職というのがあるんですね!
    私はとくに学力や資格があるわけではないので、あまり職種が選べそうになくて💦

ありがとうございます😊

• 6月7日