※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、夫に家事を任せてもゲーム優先で皿洗いをせず、朝に慌ててする状況にイライラしています。夫に話し合うことを考えています。

私がおかしいですかね、、?

現在育休中です。
旦那は元々2人目産まれる前からゴミ捨て担当でお願いすれば皿洗いするくらいの家事の量でした。

もともとゲームや携帯をいじる時間が多くて注意しても治らずこちらが寝かしつけ中もゲーム。そしてそのまま寝落ちするというのが毎日でした。
これが2人目生まれても変わらず1人で全てやるのは大変でストレスで夕食後の皿洗いだけお願いして洗ってもらうことにしていたのですが、相変わらず寝かしつけ中ゲームをして皿洗いしないで寝て、朝に慌てて皿洗いをするか、寝坊した日はやらないでシンクにたくさん食器が溜まった状態で会社に行くのがしょっちゅうでした。
そんなんじゃ結局何も意味がないし頼んだ意味もないと思って先月、➀皿洗いはしないでゲームをとるか、➁寝かしつけ中に皿洗いをしちゃってそのあと好きなだけゲームをするか
どちらか選んでもらったら➁を選んだのでしばらく様子を見てたら1週間続いたかな?っていうくらいしか続かず、今は毎日会社の上司とオンラインゲームで話しながらゲームして皿洗いせずに寝たりしています。

昨日も洗わず今朝洗っていたのですが子供達がまだ寝てる時間にガチャガチャ洗ってうるさくて起きてしまいました。自分の娯楽を優先して遅刻しそうだからとイライラしながらいつもより音をわざと?たててやっているし文句ブツブツ言いながらやっていてこちらが腹立ちました。

廊下とかないアパートなのでリビングの隣に寝室があり生活音は丸聞こえ💦

読みずらいと思いますが、、、育休中なのに頼む私が悪いですかね。
今夜旦那に話そうかと思います。うるさい事と後回しにして朝やる時に遅刻しそうだからとイライラしながらうるさくする事を。
別に朝やるのは絶対ダメとは思わないし言っていないので良いのですが何が嫌だって朝やる時に決まって不機嫌なのがこちらとしても朝から気分が悪いのでやめてほしい。
そしてたまに洗うけど中途半端に食器残して会社に行ったりするのも意味がわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の家事ならまともに出来るのか、きちんと話したほうがいいと思います。

共働きなのに皿洗いすらまともにやらない、文句言うって…

育休明けてもやらないですよね、こういう人は。

はじめてのママリ🔰

第二子育休中ですが、当たり前に旦那さん家事やってます。
上司とオンラインゲーム=仕事の一環とでも思ってるんですかね?
とりあえず食器は不衛生だから必ず夜のうちにやる約束して守れないならゲーム禁止にするとかお小遣い減額するとか。
それしか家事やってないのにやらないのおかしいです。