※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の息子が高熱で、夫は友達の結婚式に出席する予定。どちらが優先か悩んでいる。どうしたらいいか。

1歳の息子が初めての高熱出しました🤒

39.5度ぐらいの熱が2日続いています。
こんな時に夫は明日友達の結婚式に出席してそのまま泊まって、日曜日に帰ってくると言っています。

息子がこんな状態の時に友達の結婚式に参加するのは普通ですか?
断って看病するのが普通ですか?

夫はお友達が優先順位が高く、友達の結婚式に出席しないとなると寂しい気持ちになってしまうと思います。
快く行っておいでと言いたいですが、息子のことが心配で、熱を出したのが初めてなので私の不安もあり、一緒に看病してほしいという思いもあります。

どうすれば良いでしょうか?
皆さんはこのような時に快く行かせますか?断ってもらいますか?

コメント

kkk

結婚式なら相手側にも迷惑かかるので行ってもらいます!でも日帰りで帰るのは厳しいですか??
初めてのお熱だと心配だし心細いですよね😭

突発性発疹ですかね??だとすると高熱3日間続きますし、下がっても発疹とともに不機嫌なので頑張ってください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、結婚式は相手に迷惑がかかってしまいますよね!考えれてませんでした😥

    日帰りが他県に行くため難しいのです。
    ありがとうございます!

    • 6月7日
ママリ

看病する人がいるのに
子供の発熱を理由に結婚式欠席はしないですね💦
結婚式は行って日帰りで帰ってきてと伝えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    私が大袈裟すぎました😥
    結婚式が他県に行くため日帰りが出来なくて( ; ; )

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

行かせますかね!
自分が看病できるので

ママリさんが他の外せない用事
手術とか何かあるとかなら
行かせないですが

日帰りにしてもらう程度ですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    私が甘えすぎてました🥹
    結婚式が他県に行くため日帰りが難しいんです( ; ; )

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は旦那さんには結婚式行ってもらって
    帰ってきたら息子くんも
    治ってると良いですね

    そしたら沢山遊んであげやてね!って感じですかね!

    看病大変ですが早く治ると良いですね😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月8日