※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが1日に何度もうんちするのは普通ですか?直腸障害の影響でしょうか?

生後2ヶ月過ぎても1日に何度もうんちする子いますか?

もうすぐ2ヶ月です。
新生児の頃から快便なんですが、今も1日に6〜7回ほどうんちします。下痢とかではなく普通にモリモリうんちします。

生まれつきの難病があり、直腸障害が今後出てくるかもと言われてるのでその障害が絡んでいるのか、
このくらいの月齢ならありえるうんちの回数なのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子3ヶ月まで1日5〜11回出てましたよ!
なので全然範囲内だと思います!
4ヶ月入ってから急に1日1回とかになり2日程出ないこともあります!

ka

末っ子が同じ月齢ですが
生まれた時から授乳のたびに💩出てます。8〜12回ほどです。
上2人はむしろ便秘で浣腸していたので、私も心配になって1ヶ月検診でも相談しましたが、便が出ていて体重増えてれば何の問題もないと言われました😌

その子の体質なのかな?と思ってます👶

まつこ

今2ヶ月、もうスク3ヶ月ですが、毎日2〜5回、💩してます👍