※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が否定的なのに、自分はパーマを当てることにモヤモヤ。お金のこと気にするのに、自分は染めたい。気持ちがわかってほしい。

私が髪の毛染めたいなーって言うと、しょっちゅう染めに行かんとあかんやん!!と否定的なことを言うのに、自分はパーマを当てると言う旦那どう思いますか?

私は年に1回美容院行ったらいい方ってくらいの頻度で、旦那は2ヶ月に1回カットに行ってる。
男だから仕方ないのかもしれないけど、、、、
昔パーマしてた時似合ってなかったし、パーマかけてもすぐ切るんでしょ、それはいいの?って感じです。
伸ばしたいって言ったで肩つくまで伸ばせるん?
どうせすぐ切るでしょ。

私にはお金のこと気にした発言するのに自分はいいんだー。
私が専業主婦だから?
もうずっと地毛のまま、私だって染めて気分変えたいって思うし!!

なんかモヤモヤします。

コメント

ママリ

セルフカラーでもそんな事言われますか?💦
私なら自分もパーマ当ててるやん何で私だけ年1の美容院ですら行かせてくれないの笑 って言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

美容院行っちゃダメとか言われるわけじゃないのですが、遠回しにお金のこと言ってるんだろうなって😵‍💫
    私自身も、美容院代高いなぁ、今月旦那行ったからやめておこうとか、行けたいけどもったいないかなぁ、って先延ばしで気付けば1年とか、、そんな感じです💦

いいじゃん!染めたら?って背中押してほしかっただけかもしれません😣

セルフカラー、学生以来やってなくて、上手く染められる自信がないです、、
    泡カラーとかならできるかもしれませんが💦
    髪の傷みすごくなるんじゃ?プリンになった時、染めてもプリンになるんじゃ?とか不安があってセルフカラーに手を出せれていません😵‍💫

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

前の職場に1年に1回しか切りに行かない男性の方いましたよ!営業なのにロン毛でした😂
旦那さんずるいですね!専業主婦とか関係ないと思います。自分だって2ヶ月に1回行ってるんだから私だって行きたい!それがダメなら自分も1年に1回にして!って、私なら交渉します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性で1年に1回!笑
    旦那のカット頻度を減らしてほしいとかじゃなくて、私がカラーしたいって言った時に、いいじゃん!全体?インナーカラーとか?染めておいでよ!みたいに背中押してほしかっただけかもしれません😣
    男性は清潔さ保つためにもある程度の頻度ではカットする必要あるのは理解してます。
    個人的に、旦那にパーマが似合わなくて、嫌な気持ちもあります笑

美容院行くなとか言われてるわけじゃないのですが、家計を見ている分、自分のお金かけるのがもったいなくて、、

• 6月7日
☺︎

一緒です!そんな頻繁に言われないけど自分は身だしなみよりかは遊び行きまくってるので、自分のネイルや美容院はしっっかり行かせてもらってます🎶
私も専業主婦だけど息抜きだし女だし、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの感じだと余計にモヤモヤしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは旦那は1人で遊びにも行きますー😂
    ネイルとか今までやってもらったことないです😳
    正直憧れあるものの、私には贅沢品だと思ってしまい、やらないままもう33歳です😵‍💫

美容院、息抜きになるし、髪の毛綺麗になるだけ意識変わりますよね!
    私はもうずっと地毛なので変化があまりなく、カラーとかパーマとかしたら変化が大きくてすごく気分変わるんだろうなぁって、、、

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

みなさん!旦那がパーマあてて帰ってきました。
案の定、似合わないww
しかもトラックオイルまで買ってきて、自分一人で贅沢してんなーって感じです。
私や娘も、トラックオイル高いから、と思って買わずに薬局で安いオイル買ってるのに。
なんか普通にイラつきます。

私も値段無視してオイル買っていいですかね?
美容院も予約入れようかな。(今日前髪切りすぎたけどww)

なんだろこの気持ちって感じです、

はじめてのママリ🔰

旦那さんばっかり贅沢ずるすぎます!ママリさんも美容院いきましょう!好きなオイル買いましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

贅沢ずるいですよね😣😣
    なんかずっとモヤモヤしてます…

私も美容室行きたいです😵‍💫😵‍💫

• 6月8日