※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

旦那が禁煙しているが、機嫌や態度が悪く、ストレスを感じている。同じ経験の方いますか?

旦那が7月入ってから禁煙してます🚭
私から禁煙して欲しいなどはなく、自分で決めて始めました(慕ってた元上司が3年近く禁煙してるってのを聞き覚悟したぽいです)

ですがここ2〜3日旦那の機嫌・態度が凄く悪く
それについて聞いたところ禁煙症状だと言いました。
分からなくはないですがその様な状態が続いて気悪いし
空気最悪すぎるしで、昨日だけで2回くらい言いましたが
理解してや慣れてなど言われ、、
それでも変わらず機嫌は悪いし態度は悪いし

まだ普通の態度の時にこーゆ症状出るから理解して欲しいって言ってくるならまだしも苛々した口調で言われすんなり受け入れれず
今朝も一言も話さず仕事に行き
一緒の空間に居たくなさすぎます

似たような経験ある方いらっしゃいませんか?
凄いストレスです、、

コメント

モンブラン

元ヘビースモーカーです!
まだ禁煙して4日ですよね💦

正直、4日でイライラはちょっと我慢足りないかなと思いました😅

私は3ヶ月くらいが1番しんどかったです🤔

ガム噛んだり、禁煙パイポで気を紛らわしてもダメでも周りに迷惑かけるくらいなら禁煙外来行った方が本人もymさんも良いんじゃないかなと思いました😊

  • ym

    ym


    禁煙始めた2〜3日がピークだってネットに書いてあったって本人は言ってたんですが、、どうなんでしょうか?🥺

    今はまだ察しができない子供らですが、その苛々などの矛先が子供らになった時が怖いですよね〜

    様子見てもう一度話をしてみます😩😩

    • 7月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    人それぞれだとは思いますが、最初は『よっしゃ!やるぞ!』ってやる気になってるので…😅

    私の周りにも禁煙挑戦したことある人いますが、みんな最初は平気そうでした🤣

    • 7月4日
  • ym

    ym


    気持ちが弱いんですかね、笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

禁煙外来行け!!って思います🤬
自分がやるって決めたなら家族に迷惑かけてないで腹くくれって思います🤬
うちもタバコの本数減らす!と意気込んで家で1箱くらい吸ってたのが10本以下になりましたが、イラついてないです🤔
タバコの代わりにガムや炭酸とかどうですかね?

  • ym

    ym


    昨日のやり取りでかなりストレスすぎて家出してやろうかなと思ったけど悪いのは向こうだからこんな感じ続けば近くにある義実家に帰れ!て言おうかなと思います😩😩

    旦那は何かしら食べたり飲んだりしてます!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が1日1箱でしたが、5月くらいにタバコやめようと思いそこから吸ってないです。

    イライラしたらタバコの代わりにニコチン一切無しの蒸気タバコとかもありかなと思います🤔
    タバコで一呼吸出来ていたのが出来なくてイラついてるの可能性も🤔
    子ども連れて家出るのは大変なのでイライラ収まるまでどこかで時間潰してきて欲しいですね🥲

    • 7月4日
  • ym

    ym


    凄いですね😳

    そこでサポートしてあげれるのが
    いい妻なのかもしれませんが、、
    私はそんな気はないので
    自分で対処して欲しいですね🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は隣で吸ってますがそれ見ても吸いたいと思わないです🧚‍♀️

    サポートなんていらないですよ!自分から言い出したんですから😂イヤイヤ期の子どもじゃあるまいし、自分の事くらい自分で完結して欲しいですよね😂

    • 7月4日
  • ym

    ym


    そこまでの気持ちでいられたら家もよかったです🤣🤣

    あれから一緒なって初めて大喧嘩をしなかなかな事が起きて今日話し合いになりまひた🤣🤣🤣

    • 7月5日
まま

絶対機嫌については言わない方が良いです。
気を逸らしたりしないとまた吸い始めて更に辞めにくくなります。
タバコの話も吸いたくなるみたいでNGでした。
そんな人でも辞められたので辞めてほしいなら耐えますかね🤔
父の話ですが私はイライラしてる父のサポートしてましたが、
母や兄は無理ってなってました😂
私のお菓子沢山あげました☺️
辞めてほしい一心です。

夫の時は子供から離して、夜時間作ってマッサージしたりしてました☺️
イライラされるの面倒かったので、寝かせる感じです😇

今は専門のところがしっかりしてると思うので、そういうところに行ってもらうのもいいかなと思います。

  • ym

    ym


    私は冷めてるんですかね、、
    私から禁煙して欲しいて言ってしてる事じゃないから
    自分の機嫌は自分でどうにかして、周りを不愉快にして欲しくないです、、
    自分で決めたんだから、て😅

    もしかすると私がお願いしてだったら変わったかもしれませんが🙄

    • 7月4日