※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1月入園が厳しい場合、11月、12月入園を検討することも可能です。その際、育休手当の支給についても相談してみてください。11月、12月も厳しいかどうかはわかりません。

育休、仕事復帰について分かる方教えて下さい!

本来の予定では、1月出産したので息子が1歳になる前日まで育休予定です。ですが、1月入園は厳しいので4月入園も申し込みしてきっと4月入園になります。育休手当は181日~50%に減額になるので11月~仕事復帰するまで(4月中旬)少ない育休手当でやってくのが厳しいと思ってます...

1月入園が厳しいなら11月、12月入園を申し込むのはありなんですかね?その場合、育休手当はどうなるんでしょう?

11月、12月も厳しいんでしょうか...

コメント

ママリ

1歳未満で育休を切り上げて仕事復帰するのなら、復帰日の前日まで育休手当が支給されます。
基本が1歳なだけでそれより早く仕事復帰されることにまったく問題はありません。
保育園の入園時期を加味して育休を切り上げる方はたくさんいますよ。

お住まいの自治体が激戦区なのかどうなのか年度途中の入園が出来るのか出来ないのか‥それはここじゃ分からないので、お住まいの保育園管轄のところに聞くしかないです😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    激戦区なので途中入園も厳しそうです...とりあえず自治体へ聞いてみます💦

• 6月7日