※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫との会話が噛み合わず、娘のシール持参についての意見で意見が対立。

本当に夫との会話が成り立ちません。

先ほど夫に娘の可愛いかった話がある。と私が話し始めて
一晩経ってルールを理解したんだね、えらいね。
くらいで終わる話と思ったら喧嘩になりました。
みなさん下記の話を聞いてどう思いますか?

幼稚園はおもちゃやシール持ち込み不可だけど娘が友達とシール交換約束したから持って行くと言い出したから放っておいた。
でも口を滑らせて「本当は持って行っちゃダメなんだ〜」と言ったから
「知ってたんだね。持って行くのやめよう」と言ったけど焦ったり泣きそうな様子で友達と約束した理由や様子を話すのでダメな理由も話し、一度持って行かせることにしたの。
だけど今朝、「やっぱり持って行っちゃダメだからシール持って行かない」と一晩考えてダメだとわかったんだよ!偉いよね!
(昨日の会話から、同じクラスだけどそんなに仲良く無い子、ただシールあるからっていう自慢みたいな感じから交換の話になった雰囲気。今朝の娘は「やっぱりシールは弟にあげる。(約束したのに良いの?と聞くと)なんかあの子よく分からないから持ってこない気がする!」と言うので、やっぱりその程度だよな〜と感じ取れましたが、細かいので話してません)

話を聞いた夫は黙っていて数分経ってから
「娘は真面目だから。明日パパの保育参観だから持って行って渡そうかな」と言うので、ルール守れたのもあるけど渡すまでの相手でも無かったみたいだよ。名前も言わなかったし。と言うと
「なんでルール守れた!で終わりにするんだ!?どうしたら渡せるのか考える事が大事なんじゃ無いのか!?そこまでがあって俺は可愛いと思うけど。それは考えないのか!?」と怒り出し、私は今バス通園だから明日はお迎えに変えてシール持って行く事も考えてたよ。でも娘の考えが変わったんだし守れたね、偉いね。で良いんじゃ無い?と言いましたが
「相手がどんな人だって渡す事に意味がある!」とかよく分からないことを言い出し…(相手がおい!シール持ってるなら持ってこいよ!みたいな相手だったらどうするんですかね?)
お互い声を荒らげるほどの言い合いになりました。

なんかここまでの話じゃ無いですよね?
ルール守れて偉いね。
俺が持って行こうか→その考えは変わったみたいだよ。そんな相手でも無かったみたいだよ。ただ娘がまた何か言ってたら持って行ってあげて→そっか〜必要だったら持って行くね。
で終わる話だと思うのですが…
なんか本当にお互い噛み合わないというか、言われるんですが夫の考えが毎回おかしいと思ってしまいます。

コメント

ぷんぷん

お話を聞いても旦那さんの考えになる意味がわからないです😅笑

ルールは守って偉いですが、どんな子相手でも友達との約束を破ることにはなってしまうので、ちゃんと持ってこなくてごめんね、とか謝れたかな〜とは思いますし、それを娘さんに伝えるかもしれませんが、相手にどうやったら渡せるとかは思わないので、どうして!?てなります。笑

娘さんがどうしても渡したい!て感じなのであれば一緒に考えますけど、そうじゃないならなんだか不思議だなって思いました😅

• えみり

えみり

やっぱりそうですよねー😭😭😭
    めちゃくちゃ怒られて気分悪くなりました。何でお前は考えないんだ!?って言うから
    書いたように、迎えに行って私がシール持って行こうかも考えたよ。でも娘の考えが今朝変わったんだよ?と言っても
    お前に何かしろとか、考えろとか言ってない!考え方が細かいんだ!!と言われて
    ハテナ❓でしたし、そのまま返したいと思いました。

ルール守れたんだからそれを親が持って行けるからってやったら意味ないし、また同じことあったら「また持ってきて〜」になるよ。と言っても細かいな💢と言われました。

私も知ってる子なら持って行ったり親に連絡して渡すかもしれません。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

意味がわからなさすぎて怖いですね😱
ルールは守ること。その中で約束を破る事になるならちゃんと説明して謝ることが大切だと思うので何がなんでも渡さないといけないって固執するあたり恐怖を感じます、、、

• えみり

えみり

やっぱりそう思いますよね!
    今日帰宅して娘が渡せなくて残念がっていたら「明日パパが持って行くから渡せるけど、本当は幼稚園に持って行くのダメだから約束はしないでね」みたいになるのは分かるのですが…なんかおかしいですよね?

えらいねー!
    遊べたら渡せたらいいねー!
    くらいの話ですよね。

恐怖を感じるに納得&笑っちゃいました!ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

真剣に悩まれてる、旦那さんに腹が立ってる、というお悩みだと思うのですが、旦那様の思考がわけわからなさすぎてごめんなさい、笑ってしまいました😂
ツッコミどころ満載で🤣
娘さんがルール守れたのも偉いし、ルールうんぬん、ただ単にそれほどまでにシールをあげたい相手ではなかった、てことですよね笑

シールあげたい大好きなお友達なら保育園の時間中にはあげられないけど、お迎えの時とかにママが持ってきて渡せれるかなて娘さんも考えると思いますし、とにかく「もうあげなくていいや」て結論出てるのに旦那さん何言っちゃってるの?て思いました🤣

普段からズレッズレ気味なんですか?大変ですね😨💦

• えみり

えみり

わー!そういうことです!
    でも私が美化しちゃってというか、それでも娘がルールのことも考えて渡すのはやめたと思うので良いところだけ伝えようとしたら
    たまたま土曜日保育参観行くから余計な事言い出しちゃって、言わなきゃよかった〜ってなりました。

本当いつもズレズレで、参観の代休で娘と出かけようとしていたら夫が臨時収入あったからお金出すとか言ってきて、こちらはいらないから「行ってきて」の一言欲しいだけなのに
    下の子は母に見てもらうとか話したら反対し出し喧嘩…
    なのに結局好きに行って来て良いよ。とか言うし振り回されてばかり😭なのに振り回すなよ!ってキレてくるんです😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😨気苦労絶えないですね🤣毎日お疲れさまです笑

もう何も報告せず赤ちゃんご実家に預けて娘さんと楽しく過ごせたらいいのに、きっと事後報告だとまたキレるんでしょうね...🤣

俗に言う「気難しい人」っぽいですね💦

• 6月7日
  • えみり

えみり

もし旦那がこんな事言って来たら笑っちゃいますか?
    私バカにしたような笑い方してしまうからか、さらに相手を怒らせてしまいます💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっとズレッズレすぎて笑っちゃいます🤣
    もうここは家族円満のために心でバカにして(←腹黒すぎますかね🤣)顔ではそんな意見もあるんだね〜なるほど〜と大人の笑顔で対応するのがいいのかなと思いました😅

• 6月7日
  • えみり

えみり

私もこと細かく話すの良く無いと分かりつつ、万が一何かあったら困るので子供がいる事だと話してしまい…
    下の子の預け方が変わったから伝えておいたら「え?それおかしくない?」みたいなところから始まり大反対!
    なんでも無理矢理やろうとするところが嫌いなんだよ!まで言われました。

はぁ?お前がやる事は文句言わず平日、土日関わらずOKしてるのに!?って感じです😭

私も正直すぎる?流せないタイプで毎回喧嘩になります💦
    おっしゃるような腹黒タイプになりたいです😭

• 6月7日