※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の出産時期や子育ての終了時期について、35歳をタイムリミットと考えている方がいます。皆さんはどう思いますか?

全てが計画的にいくわけではないのは承知ですが、みなさんは何歳までに子供産み終わる予定ですか??

今現在2人子供がいて下の子が1歳です。
3人目がほしいけど、つわりがひどいし、両家遠方なので頼る人がいません。
なので産むとしたら歳をあけるんですが、、、

やっぱり子育て終わる時の年齢や、障害のリスクなど考えると私は35歳がタイムリミットだと思ってて、、、

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5人いてもう満足なきもちもありますがなんとなくもう1人ほしいなとおもうきもちもあってまだ産む決断までは至ってないですが、28までに決意が固まったら産みたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    5人のママさん!!🙄尊敬しますっ!!!
    子供って天使すぎて何人もほしくなっちゃいますよね😭!

• 6月7日
にこ🔰

30までに3人産みたくて今27で3人目妊娠中です☺️
私も両家遠方で頼れる人が近くにはいないです💧
私自身からだがそんなに強くないので若いうちに産んでしまいたくて皆2歳差になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理想は若いうち30になる前に3人だったんですが、1人目妊娠中つわりがひどすぎてトラウマになり、産後は鬱で2人目と5歳あいてしまい叶わなくなりました😭😭

• 6月7日
NICO🧸🌿

出産は30まで!と思ってましたが
ママリさんと同じく
35までならアリかな?と
最近思ってます😂笑

36から高齢出産ですよね?
そっからリスクも上がるし
35までがリミットは間違いないなぁって🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初は30までに3人!!と思ってたんですが1人目妊娠中つわりがひどすぎてトラウマになり産後は鬱っぽくなってしまい、2人目との歳の差が5歳になり叶わなくなりました😭😭
    なので高齢出産といわれる35までならアリかな〜と思っちゃってます☺️☺️

• 6月7日
  • NICO🧸🌿

NICO🧸🌿

若く産めばそりゃ30までに
    産み終えたい!って誰でも
    思うよな!って思うし
    体力的にも若いに
    越したことはないし、なにより
    若く産んでるからこそ30代での
    出産って産後どうなんだろって20代の時との差を感じそうで怖いなとも思います🙄💦

だけど、諦める理由が
    35手前だから。となると
    もったいない!と思うようになりました笑

36以降、いや、
    40代なら諦めるほうが良さそうだよねってなりますが💦

いま迷ってる理由がそこなら
    私は諦めてほしくないです🤰🏼💕笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭

そしてプロフィール見たんですがお子さん4人いていま5人目妊娠中なんですね🙄🙄
    尊敬しますっ!!!!!

前向きに考えたいと思います♡♡

• 6月7日
はじめてのまままり

25歳までに2人、色々な面で余裕があれば30歳までにもう1人と考えてます😊
50歳までに子育ては終わらせたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は30までですよね😭
    私も結婚当初は30になるまでに3人産みきろうと思ってたんですが、現実はそうもいかず、、、💦
    1人目と2人目で5年あいたので次も歳をあけると35までになるな〜と思ってます💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

30歳までに3人産み終える予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30までが理想ですよね😭😭
    私も結婚当初そう考えてたんですが、現実は1人目と2人目で5年あいてつぎもあけようとすると叶いませんでした😭😭

• 6月7日
まま

元々体力がなく、35歳までに産み終えたいとおもい、34歳で出産しました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34歳での出産は上の子達のときと違いやっぱりしんどいところありますか??💦
    私もあまり体力ない方なのでそこは不安です😭😭

• 6月7日
  • まま

まま

25.27歳で上の子たちを産んで、3人目が34でしたが、出産時間が圧倒的に短く、産後は3人目が1番楽で動けます‼️🤣1人目は家にずっとこもっていたけど、3人目は退院してすぐからどこそこいけるほど、元気です笑
    上の子たちもいるから動かないと行けないのもあると思うんですけどね☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるとどうしても産後1ヶ月大人しく家にいるなんて無理ですよね💦
    うちも下の子の時上の子の登園もあってすぐ外出してました😭😭

ちょっと3人目前向きに考えてみようと思います♡♡

• 6月7日
ママリ🔰

35までに1人目欲しかったのですが、上2人の育児に疲れて一度諦めましたがやっぱりほしくて37で3人目産みました😂意外と産後元気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐから動けましたか??😭
    体力に自信無く、でも頼る人もいないのでやれるか不安もあります😭😭

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も体力ない方ですー😂ですが産後すぐから結構動けました!夜間はめちゃくちゃ眠たかったですが…🤣
    私はつわりがひどくて(と言っても-5.6キロレベルですが)上を年子にしたのですが、3人目はつわりもほぼなかったです。

ごめんなさい、35までに4人欲しかったの間違いです!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇ🙄3人目はつわりないパターンもあるんですかっ🙄
    私二人とも産むまでつわりがあって点滴に通ったり毎日ゲロゲロ🤮でなかなか妊娠する勇気もてず、、、😭
    でもそのパターンもあるなら少し希望がもてます!!!

• 6月7日
prn

子供達全員を50歳までに大学出せてばそのあと自分たちもまだ働いて収入を得られるし動けることも多いかなと仮定しているので28歳までに出産が終わるといいかなと思っていたので、25.26で出産して3人目も考えましたが収入面考えると2人かなと話し、今32ですがもう予定はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに子育て終わると老後が楽になるし自由にできますよね!!!
    子育て終わる前に自分の高齢のせいで子供に迷惑かけたくないのでどんなに遅くても35がタイムリミットかな〜と思い🤔🤔

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今の子でおしまいです!
一人っ子は寂しい気がして、でも3人以上は無理!なので💦

今30歳です!

はじめてのママ

私も3人子供欲しいです~
今27で2人目妊娠中で、3人目は37までに欲しいです😃
2人目と少し年齢離して妊活予定です😂
でも、後々このままゆっくりしようかな、2人でいいかなってなれば、二人ですけど(笑)