※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnn♡
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安がつらく、ストレスがたまっています。旦那は忙しく家をサポートできず、つわりや子育てで大変。ストレスが爆発し、警察沙汰になりました。支えが欲しいと感じています。

上の子2歳。下の子14w妊娠中です( ^ω^ )
自分の情緒不安がひどくてつらいです。
もうここ数日毎日泣いてストレスやばいです💦
妊婦は情緒不安になるのはわかってるんですが
いざ自分が情緒不安のど真ん中だともう
泣けてくる自分、すぐ苛々してしまう自分が
本当に嫌で嫌でたまりません(;_;)

旦那は自営業でお店の二店舗めをオープンさせ
大忙しで朝から夜中までここ1ヶ月いません💦
今月もお休みはないです。
凄く頑張って毎日とっても感謝しています。
ですが、毎日上の子と二人。そしてつわりでダウン。
お店にもあいさつやらでなんだかんだ
子供を連れてオープンしたお店に行っています。

すごく順調です。なのでいいんですが
どうしてもストレスが、、、😭
感じたくないのに😭一番支えてほしい時に
旦那がいない😭つらい😭

そろそろ発散しなきゃおかしくなる。
と思っていたんですがついに今日爆発。
少しのことで苛々。実父にブチ切れてしまいました😭
喧嘩内容はたいしたことないんですが
ほんとに苛々してしまって😭娘の前で号泣して
怒鳴り散らしてしまいました。。。
父と喧嘩中、父もぶち切れで私の前でタバコを吸い始め
そこに対しても私がブチ切れ💦

結局警察沙汰になり家に警察がきてしまうことに。
もう最悪。はぁ。そして名前とか、会社名とか言わなければ
ならなくなって自営業なのにもうわたしは
何をしているんだろうとまた泣けてきてもう
涙が止まりません。

無事父とも仲直りし、お前がすぐキレるからいかん。
ってなって。もうお願い。わたしを苛々させないで😭と。

妊娠前はこーゆうことないのになぁ。
私自身短気な方じゃないと思ってたけど
今は確実に短気だとおもいます。

もうすべてがストレスだーーーーー

コメント

renapan

妊娠中は尋常じゃないほどいきなり不安になったりしますよね(´:ω:`)
わたしも最近旦那が浮気してるんじゃないか?とか色々不安になり旦那を疑って喧嘩したり、、今日もそれで旦那は1人で1階で寝てしまいました(._.)とにかく安心させて欲しいんですよね!!とにかく妊娠中の情緒不安定は経験した人にしか分からないですよね(._.)
子育て+お腹の中で育ててるんですからそりゃ不安にもなりますよね😢
特に何もしてくれなくていいから1番近くにいて欲しいですよね(; ;)

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    コメントありがとうございます😭💗
    ほんとに妊婦の情緒不安定こわすぎます。
    通常の私からしたら本当にに
    めんどくさいともおもいます(;_;)
    けどむりなんです(;_;)

    一人目のときも情緒不安定ひどかったので
    もう少し旦那は理解してくれてると
    おもっていました。
    よりそってほしいです😭つらい😭

    • 4月5日
みゆち

分かります。凄く分かります。
もう自分でもどうしたら良いのか分からなくなりますよね( ;∀;)
でも我慢するより泣いた方が楽になりませんか?
私も旦那や家族にイライラしていたときに我慢していましたが、保健師さんに「涙にはストレスの成分がふくまれてるから泣きたいときは泣きなさい
」と言われて、その日を境に泣きたくなったら子供並みに泣きまくってます(笑)
つわりも泣くとちょっと楽になるんです、私の場合...

旦那さんに甘えたいのに甘えられない環境も辛いですよね(T_T)
お店に顔を出したり、nnnnnさんは偉すぎます!体調をみて無理しないでくださいね(*^^*)

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    コメントみて涙が止まりません😭

    毎日目パンパンに腫れ上がってます😭
    もう我慢したくなーい!
    本当に妊婦の情緒不安定具合を旦那って
    なめてます😭同じ思いをしてほしい😭

    そうなんです。毎日話をしたいし
    少しでも吐け口になってくれたりしてたら
    とかと思いますが。朝5時に出て行き
    夜11時過ぎに帰ってきて話す時間も😭
    ベットに来た時に経営についての不安やら
    改善方法なども話したいのに話し出すと
    疲れてるからもう寝させて。と。
    それでおわり。不安はもちろんとれずに
    情緒不安定悪化で朝まで泣きます(*_*)笑

    優しい言葉、共感の言葉に
    ほんと涙が、、、😭

    ありがとうございます😭💗

    • 4月5日
  • みゆち

    みゆち

    泣かないでください!や、泣いてください!たくさん泣きまくってください( ;∀;)
    ストレス成分を出しちゃってください!
    男は自分優先なんです😭
    こっちはお腹に命があるってだけでもかなりの責任感に押し潰されそうなのに💣

    表では良いパパ、良い旦那!
    それはそれで良いのです☺
    ただ、お家でも身重の奥さんを思いやるパパにもなってほしいですよね✨
    たくさん泣いて、たくさん笑って元気な赤ちゃんを産みましょう\(^^)/

    • 4月5日
みー

分かります( ;∀;)

私もこんなにイライラしやすい性格じゃなかったのにって自己嫌悪になります。

いつもニコニコしてたい
息子に大好きだよ 可愛いよって声をかけてあげたいのに
ついつい 悪い子!!って言っちゃいます(;ω;)息子が◯◯悪い子じゃない!!って言い返してきて、ハッとしました。。