※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一子の育休が4/19まで、第二子の産休を4/20から取得中。4/19までの育児休業給付金は振り込まれると思いますか?振込がないので不安です。

育児休業給付金について

第一子の育休が4/19まで、第二子の産休を4/20から取得しているのですが、上の子の2歳の誕生日が5月なので4/19までの育児休業給付金は振り込まれるという認識で間違いないでしょうか、、?

なかなか振込がないので不安になってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

振り込まれると思います。
元々偶数月、奇数月に振り込まれていたかはわかりませんが、だいたい約2ヶ月からかかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その認識で大丈夫ですよね!
    元々は奇数月に振込があったのですが、先月はズレて4/3に入金があり、5月はなく今月に入ってからもまだ振込がないので少し不安になり…💦
    気長に待ってみます!
    コメントありがとうございます🥲✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    振り込みタイミングがズレると心配ですよね😟
    私も毎回偶数月だったのが、奇数月になったときには焦りました(笑)
    会社の担当者いわく、私の育休の開始期間が月末なのと、会社からの手続きによるって言われて、それうちのせいじゃなくね?と思った気がします(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も1人目の育休開始月、月末です🤣関係あるんですかね…?笑
    本当うちのせいじゃないですよね!不安にさせてないで早く申請して!って思います笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズレて奇数月に変わってからはそのままずっと奇数月に入金されましたか?😳

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    ズレたら、そのままズレたままでした(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか少し安心できました…🥺💕
    もう少し待ってみてなかなか振込ないようなら会社に連絡してみます!笑
    ありがとうございました🥹

• 6月7日