※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて、ヘアアレンジも難しい状況です。イライラして気分が落ちる日々が続いています。終わりはくるでしょうか…

産後の抜け毛が酷いです。
4ヶ月頃から始まり毎日毎日髪の毛がそこら中に落ちてます(;_;)
胸下ぐらいの長さなのでいつもお団子かポニテにしてます
子供が動き回るので子供の服にも髪の毛がついてコロコロばかりしてます…
明日入園式なのにヘアアレンジしようとしてもほとんど抜けたのでボリュームはないし分け目は禿げてるし、アホ毛がぴょんぴょん立ってるし
毎日毎日髪の毛の事でこんなにもイライラしたり気分が落ちるとは思わなかったです
いつか終わりはくるのでしょうか…(´・_・`)

コメント

みるきぃー

おっぱいあげているかにもよるとおもいますが私も半年過ぎまで抜け毛やばかったです…ボタニカルなシャンプーしてみたりワカメ食べたりしました!
今はまた妊娠してるのでホルモンの関係で抜け毛は減りました!アホ毛はボーボーです😩

• のんたん

のんたん

遅くなりすみません(;_;)
    最近混合にしたんですがまだおっぱいあげてるからですかね(´・_・`)
    ボタニカルシャンプーにしてるんですがお風呂の度に憂鬱になります…
    アホ毛凄いことになりますよね笑
    いつも隠すのに必死です😂

• 4月5日
しょぼーん

上の子の時は産後抜け毛が酷かったです、、5年続きました。よく考えたらストレスが酷かった...
NOストレスの今、もう抜け毛がだいぶ落ち着いてきました¨̮ )/

• のんたん

のんたん

遅くなりすみません!
    5年(o_o)確にストレスもあるのかなー(;_;)
    息抜きも大切ですね😞😞

• 4月5日
もも

私は産前から始まり、半年過ぎたあたりからようやく生え始めました!
ほんとにイライラしました。。
円形脱毛みたいにハゲ、帽子なしでは出掛けられませんでした💦

• のんたん

のんたん

遅くなりすみません!
    本当に帽子なしだと恥ずかしいですよね(;_;)
    分け目のハゲが酷いので隠すのに必死です😂😂

• 4月5日
sky

私は産後2ヶ月〜6ヶ月まで抜け続けたので、4ヶ月間でした(O_O)その時期は前髪薄くなりましたが、ちゃんと抜けた所から生えてきたようでやっと最近眉毛辺りまできました💨
床にたくさん落ちてるし、お風呂で髪洗った時とかドライヤーで乾かしてる時はホラーのようでした😭拾っても拾っても落ちてるからイライラしますよね、すごいわかります。
早く落ち着くと良いですね(>_<)

• のんたん

のんたん

遅くなりすみません!
    皆さんだいたい6ヶ月ぐらいで収まるんですね(;_;)
    前髪かなり薄いです泣
    本当にストレスになりますよね…
    出かけるのもハゲ隠さないと行けないし笑

• 4月5日
M♡ちゃんママ

アホ毛がぴょんぴょんしてるということは
抜けた髪たちが戻ってきてる証拠です!✨
私もぴょんぴょんして髪型が変なことになりますが、おかえり髪の毛たち〜😍😍って感じです!笑
入園式ならいるのはみんなママさんたちですから多くの人が同じ悩み持ってるでしょうし薄くてもぴょんぴょんしてても産後は大変だよね〜で済みます🙆
ものは考えようですよ😊
ポジティブに行きましょう👍
ストレス抱えるとまた抜けますよ💥

• のんたん

のんたん

遅くなりすみません!
    アホ毛ぴょんぴょんだし、髪の毛の途中から抜けてるのがあって短くなってます(´・_・`)
    もうボブにしようか迷ってます(;_;)
    今日もハゲ隠してなんとか行けました笑
    もうあまり考えないようにしますヽ(*´∀`)ノ、
    ポジティブがいいですね♪

• 4月5日