※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が妊娠していて羨ましく感じ、流産後の気持ちと向き合うのが辛い。前向きな言葉が欲しい。

先月、体外受精でやっと妊娠した子を流産しました。
9週でした。

ようやく気持ちが次の治療に向けて前向きになってきたところで、初回の生理待ちです。

そんな中、仲の良い友達が第三子を妊娠したようで、すごくモヤモヤしてしまっています。

明確にはまだ報告されていませんが、連絡を取り合っていたら、そんな気がしてます。
次会ったときに話があると。

友達は先月第二子の育休があけ仕事復帰したばかりです。
なんでこんなに順調なんだろう、と羨ましい気持ち、自分が上手くいかなくて悲しい気持ち、僻みですかね、、、

どう、この気持ちと向き合えば良いか、
これまでたくさんこんな気持ちは味わってきましたが
流産後のメンタルにこの話題は到底辛く、、、

前向きになれるような言葉が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は2人目不妊で友達と会うのをシャットアウトしてました。無理にでもおめでとうと言わないといけないことが辛くて辛くて、、、
SNSからも離れました。
治療中、さらには流産されたとのことでとても辛い思いをされましたね😢辛いことの後には良いことがあると私は信じています。私もしんどいことが終わったらようやく妊娠しました。
赤ちゃんはきっとお空からタイミングをみています🕊️どうかどうか授かりますように。私も微力ながら祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    辛いことの後には良いことがある、すごく心に染みました😭
    信じて、また治療がんばりたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、
流産の経験があり
その直後友達からの妊娠報告
かなりメンタルきつかったです😭
わたしは、私の赤ちゃんは今のタイミングじゃなかっただけ!絶対タイミングの問題だ!って言い聞かせてました😭😭😭

赤ちゃんのタイミングでまた来てくれると思います✨応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今のタイミングじゃなかっただけ、そうですね。
    また、タイミングが合ったら絶対に来てくれる、そう信じてまた治療がんばりたいと思います。

• 6月7日
しゅしゅ

1人目不妊5年
子宮外妊娠に流産も連続してしました。手術の翌週は友人の出産祝いで新生児をみましたが心は無でした。

それでも時間が解決してくれます。心穏やかな日が訪れますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    街を歩いてる妊婦さん、赤ちゃん連れ、みるたびに心がぎゅっとなります。
    泣き声さえ、辛いと思うこともあり、、、
    必ず明けるときがくると信じていきたいと思います。

• 6月7日

私も先月体外受精で妊娠7週で流産で、自然排出しましたなんとか、息子がいるから気持ちたもててますふとLemonの歌が頭から流れてきてきて一人泣いてます
ママリからのコメントで流産はお腹に来たがってる子がいる証とコメントを教えてもらい少し元気をもらいました😭次こそお互い妊娠継続出産しましょう👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に同じ思いをされていたんですね😭
    流産を経験する人は多い、初期流産は仕方ないこと、とわかっていても、気持ちがついて行かないことがたくさんあります。
    そんな中、仲の良い友達のこの話だったので、いつも以上に落ち込んでしまいました、、
    流産はお腹に来たがってる子がいる、この言葉を信じて、また治療頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました!

• 6月7日