※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

掃除をして汗をかいたらお腹が張ってしまい、15〜20分くらい続いています。普段は張らないのですが、動きすぎるとこの症状が出るのでしょうか。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

張りがおさまりません。

汗をかくくらい掃除をして動いたら、お腹が張ってしまいました。
普段張ることほとんどないです。
15〜20分くらい張ったままなのですが、動きすぎるとこういうものなのでしょうか?
病院レベルですか?

コメント

はじめてのママリ

15分から20分ずっと張ってますか?😣
経験ないですが、それなら絶対受診した方がいいと思います🥲

• きなこ

きなこ

30分くらいずっと張ってました。
    横になったらおさまってきて、今は大丈夫なんですが、一応病院に連絡ですかね💦

• 6月6日
mimimi

張ったままは危険なので病院でNSTしてもらったほうがいいかと思います💦😭
定期的に張っていれば入院になる可能性が高いです💦

• きなこ

きなこ

定期的というか、30分くらい張ったままでした。
    横になったら今はおさまったのですが、病院に連絡ですかね??💦

• 6月6日
  • mimimi

mimimi

痛みはありましたか??
    出血等なければ大丈夫と思いますが、お腹が張ると子宮頸管が短くなることがあるので念の為電話してみて相談されたほうがいいかもです😭

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

痛みなかったです!
    病院に連絡して、状態伝えたら異常ではなく、脱水と動きすぎでした。
    確かに水分ほとんど取らずに1日過ごしてしまいました……。
    ありがとうございました😭

• 6月6日
みん🧸

私はしばらく張っていて、横になって治まったあとでも不安だったので夜間受診しました💦
そしたら子宮頸管長がかなり短くなってしまっていて入院中です💦
NSTでは張りなしでした。

• きなこ

きなこ

病院に連絡して解決しました。
    初めてのことで戸惑ってしまいました。
    ありがとうございました😭

• 6月6日