※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたらベビー布団の横にシングル布団を敷いて寝る予定ですが、旦那さんが割高じゃないか心配。一緒に寝るのは大丈夫?皆さんはどうしましたか?ベビーベッドは場所も取るし、購入すべきか迷っています。

今は賃貸で旦那さんと一緒にダブルベッドで寝てますが、赤ちゃんが産まれたらベビー布団の横にシングル布団を敷いて寝ようと思いますが、旦那さんがそれだと割高じゃない❓一緒に寝るのはだめなの❓と聞かれましたが、皆さんどうしましたか❓💦
ベビーベッドは場所もとるしなぁ🤔やっぱりベビーベッド買った方がいいですかね❓

コメント

みるく

レンタルはダメですか??

• つぶら

つぶら

レンタルも考えたのですが、割高になるかなと思いまして💦

• 4月4日
いぶまま♡

うちは、1人目が生まれた後は私と息子がダブルベッドで、旦那が布団で別室で寝てました^_^

• つぶら

つぶら

旦那さんだけ別室で寝るのもいいですね✨

• 4月4日
ゆーゆ

私はベビーベット1回も使わず同じ布団に生まれてから今も三人で川の字に寝ていますよ!
ベビーベットは邪魔なだけでした😅

• つぶら

つぶら

同じ布団で寝て赤ちゃんつぶすかも💦と旦那さんが言っていますが、意外と大丈夫ですかね❓

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私も心配してましたが、意外と大丈夫ですよ!1度も子供に乗っかっちゃったことはありません!旦那も私も寝相いい方ではありませんが😂

• 4月5日
☆りっちゃん★

うちは、10ヵ月くらいまでダブルベッドで3人で寝てました🙂
今は娘が動き回るようになって、落ちたら危ないので、ベッドの横にシングル布団敷いてます。

とりあえず買わず様子見てからでも遅くないと思いますよ!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

ちなみに、生まれた直後、実家に里帰り中はベビーベッドをレンタルしてました。でも、授乳の度にベッドの方に行くのがしんどくて、結局1週間くらいしか使いませんでした!

• 4月4日
  • つぶら

つぶら

移動を考えるとベビーベッド大変ですね💦
    とりあえずはダブルベッドに柵をつけて、様子見てから購入しようかなと思います🤔

• 4月4日
さゆ

私はベビーベッド大活躍でした(^-^)
深夜もベッドまで行く数歩ですがちゃんと目が覚めますから、授乳しながら寝ちゃう(危険)とか無かったですし、潰す心配もなかったし、自分も貴重な睡眠時間を自由な体勢になれて楽でした(^-^)

• つぶら

つぶら

やっぱり一緒に寝ると気が張ってゆっくり寝れないですかね❓💦

• 4月4日
  • さゆ

さゆ

病院でなかなか寝てくれずに、助産師さんに腕枕がいいかもと言われ、やってみたら赤ちゃんはグッスリ!
    で、帰宅して1日目も試してみましたが、私が全然眠れなかったです(^_^;)

• 4月4日
  • つぶら

つぶら

腕枕で寝てくれるのは嬉しいですが、ちゃゆさんが寝れないのは辛いですね😥

• 4月4日
ぴあーぬ

うちは代々いとこの子ども達が使っているベビーベッドを借りました!
私はベビーベッドが無いと辛かったです。。。
添い寝することもありましたが、私が寝た気がせず疲れてしまったので、週5〜6は別々に寝ていました。
今はシングル布団を2枚並べて、娘を真ん中に寝ています。
私シングルベッド、旦那布団で寝る家でしたが、やっぱりベッドは落下が怖くて、ベッドをしまい、布団にしました。
1才超えたので、私が疲れることも減りましたが、やっぱり旦那が夜勤でいない夜は、娘をパパの布団に寝かせて、私は1人で自分の布団に寝ます😅

• つぶら

つぶら

寝た気がしないのは辛いですよね💦
    しばらくはベビーベッドなしで、様子見て必要そうなら購入も検討してみます✨

• 4月4日

私も悩みに悩んでベビー布団を買いました。
が、使ったのは2週間ほど…。
離れて寝かせると子供1人寒いような気がして。

今はダブルに私と子供が寝てて、旦那は別部屋です。
無駄遣いしちゃったなーと後悔してるのですが、こればかりは○○がいいよ!と断言するのが難しい😂
ベビー布団やベビーベッドを使い続ける方もいますしね。。
寝相がいいなら、3人川の字も可能かと思うので、買いたいものに目をつけておき、生まれてから買っても遅くないかと>_<

• つぶら

つぶら

そうですよね💦ただ、ベビー布団の方が赤ちゃんの骨の成長にはいいと聞いたので、より悩みます💦
    ダブルベッドでそのまま一緒に寝てますか❓

• 4月5日

退会ユーザー

そのまま一緒ですよー!
    大人でもフラットに寝れるほど硬めのベッドなので恐らく大丈夫かと…

もし布団を買うなら、ミニ布団(お泊まりに持っていける用?)が安く買えるのでそれも見てみてください!
    幼稚園ぐらいまでずっと布団で寝かせる!と決めてるなら普通サイズでいいと思いますが、赤ちゃんの時だけなら結構置き場所にも困るサイズです💦

ベッドも同じく、
    寝返りするようになっても、、
    歩けるようになっても、、と、子供も寝かせて使い続けるイメージがあるなら買ってもいいと思います!

安くない買い物なのでほんと迷いますよね(;▽;)

• 4月5日
  • つぶら

つぶら

ミニ布団の購入も検討してみます✨
    それか、ファルカスのベッドインベッドにしようかなーと検討しています🤔
    そうなんです💦中々の値段がするものなので、本当悩みます💦

• 4月5日

退会ユーザー

それも悩みました笑笑
    いい買い物できるといいですね😄

• 4月5日
  • つぶら

つぶら

色々ありがとうございます✨よく考えてみます*\(^o^)/*

• 4月5日