※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後お腹下しやすくなった経験がある方いますか?外食後にも下痢が起こることがあるため、乳酸菌だけが原因ではない可能性も考えられます。産後にお腹が弱くなる方はいるでしょうか?

産後お腹下しやすくなった方いますか?

もともとヤクルトやヨーグルトすごく好きで
ヤクルトなんていちにち1本飲むものだと思うんですが
ふつーにおいしくて4.5本とか飲めてたのに
産後同じような飲み方したら何回も下してしまってます💦

乳酸菌じゃなくても食あたり?なのか
外食したあとに下したりとかもあります

なので乳酸菌が原因ではないのかも
しれませんが…

お腹下すなんて滅多になかったのに
産後こういうふうになる方っているのでしょうか?🥲

コメント

ダッフィー

産後、甘いもの食べるとすぐお腹下すようになりました。。
体質が変わったのかな?って思ってたら、いつのまにか良くなってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いものはしんどいです😭
    そのうちよくなるのですかね😂

    • 6月6日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私はいつのまにか良くなりました☺️あと、産後骨盤ベルトするとお腹下したりもしてました😂笑
    骨盤絞められて内臓が元の位置に戻るからなのかベルトするとお腹痛くなって下してました😂

    • 6月6日
ぴよ

私も産後めちゃくちゃ
お腹弱くなりました!

脂っこいものや
冷えた飲み物飲むと
お腹下したり💦

腹巻きパンツ履いて
下半身冷やさないようにしたり
冷たい飲み物は控えています!

婦人科で聞いても、あんまり
そういうこと聞いたことないけどな〜
便秘よりいいと思うけど〜
って言われたので
体質変わったのかな?って
思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも腹巻してみようとおもいます🥹
    便秘よりいいなんてことはないですよね笑
    小さい子がいたらすぐ🚽駆け込めない時もありますし、、

    • 6月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    腹巻き今の時期暑いので
    腹巻きパンツや
    下腹まであるハイウェストパンツ(下着)
    履いてます!おすすめです☺️

    徐々に下しにくくはなっていますので
    ゆっくり治っていくのかな
    って思っています😶

    • 6月6日
aya

私も産後1年辺りから急にお腹緩くなりました💦
元々私もお腹は強い方で、下すことなんて無かったので、変な病気だったらどうしよう😰と不安になりましたが💦

2、3ヶ月前から元の便に戻りました💩

食生活もそんなに変わってないので体質?なんだか分かりませんが😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元に戻ったのですね!
    私も毎回とかではないのですが、結構頻繁に下すので小さい子がいて外出中になったりすると、結構しんどくて💦
    時間が解決することを願います🙏✨

    • 6月6日
  • aya

    aya

    更に汚い話で申し訳ないのですが、その時期オナラも臭いがキツくなっていて😂
    腸内環境が悪いのかもと思い友達に話したら、加工品のお肉、揚げ物、甘い物控えてみるといいよーと言われて🍖
    なんとなく意識して食事していたらいつの間にか治ってました😂✨
    食生活のおかげ?かは分かりませんが😅
    オナラも無臭になりました🙌笑

    • 6月7日