※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

実母に失敗作だと言われて落ち込んでいます。過保護な育ちと母の暴言に悩み、自分の人生に不安を感じています。母の愛は感じるものの、言葉が傷つくこともあり、関係が複雑です。同じような経験をした方はいますか?

実母に失敗作だと言われて落ち込んでます🥶🥶🥶

一人っ子で、大事に過保護に育てられました。
愛が重すぎて、手を出されたり、暴言を吐いたりして育てられました
父はずっと不倫をしていて、別に家族がいて、うちには寄り付かなかったので八つ当たりもずっとされてました。

うちの夫はバツアリでわたしより20歳年上です。
わたしは専業主婦で、息子を妊娠したためせっかく大学まで通いましたが中退しました。(学費は自分でアルバイトで稼いでました)

そのことを母はとても気にしてるようで、いまだに子育てやり直したい。そしたらお前みたいな失敗作にはしなかったのに。と今日言われました

それからなんだか落ち込んでます。。。

母のことは好きですが、一緒にいると具合が悪くなります。
常に気を遣っていて、気に障ってないか顔色を伺ってしまいます。

わたしのことを愛してくれてるのはわかりますが、愛の方向が間違ってたんだと思います。
孫である子供たちのことも大事にしてくれますが、それ以上にお前が一番可愛いといまだに言われます。

大人になり、離れて生活していることで関係をうまく取れているつもりですが、時々言われる暴言で傷ついてしまいます。

同じような方いますか??
大人になって、母親になってまで実母に言われた一言で気分が落ち込むなんて変ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

失敗作
子育て失敗
育て方間違えた

頻繁に言われてます。

うちの親は年子の兄には言えないから、私に勝手に理想や期待を押し付けてきては支配しようとしてきます。

先週私が溜まっていた怒りが爆発してキレました
母は泣いて夫に弁解していましたが、このまま必要最低限の付き合いに変えようと思っています

3人お子さまがいて育児されてるんですね。
すごいことだと、お母様には気づいてほしいですね。