※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のお風呂入れに悩んでいます。バンボが嫌いで騒ぎ、立ち上がります。基本的に1人で入れています。

9ヶ月になる娘を育てています。
お風呂みなさんどうやって入れてますか?
ママはいつ洗ってますか?

いままでは脱衣所のバンボに座らせて、自分が先に洗ってから迎えにいって一緒に湯船につかり体を洗って…って感じだったんですが、最近はバンボに座っているのが嫌なようで、2.3分するとギャーギャー騒ぎます。つかまり立ち、ハイハイもします。基本1人でいれてます。

コメント

もも

一緒に脱いで一緒に入ります!
ベビーチェアに座らせて待たせてる方が多いようですが、うちはベビーバスに座らせて待たせてます😀
先に湯をはったベビーバスで待たせてる間に自分が洗って、そのあと息子を洗って一緒に湯船につかります!
そしてまた新しく湯をはったベビーバスで待たせてる間にドアをあけっぱなしにして自分が出て拭いて着替えてそのあと息子です(*´∀`)

• がんコ

がんコ

ありがとうございます‼️
    ベビーバスでつかまり立ちとか、脱走したりはしないですか?

• 4月4日
  • もも

もも

最近脱走するようになりました(笑)なので新しい玩具を用意して待たせてます(*´∀`)

• 4月4日
  • がんコ

がんコ

なるほど‼️ベビーバスで遊ぶなら溺れないし安心ですよね✨ちょっと検討してみます😁ありがとうございます‼️

• 4月4日
rii

10カ月の娘がいます。
うちはお風呂の椅子使ってます☆
一緒に入って私が洗ってる間その椅子についてるオモチャで遊んでます。
そのあと娘を洗って湯船つかります☆
うちもはじめは脱衣所で待たせてましたが泣くので椅子に変更しましたよ(^-^)

• がんコ

がんコ

ありがとうございます。差し支え無ければどこの椅子を使っているか教えてもらえませんか?

• 4月4日
  • rii

rii

タカラトミーのバスチェアです☆

• 4月4日
  • がんコ

がんコ

ありがとうございます😊
    検討してみます‼️

• 4月4日
  • rii

rii

↓この商品です☆良かったら参考にしてください(^-^)

• 4月4日
  • がんコ

がんコ

写真までありがとうございます😊

• 4月4日
テレホン

そのバンボをおふろの中に入れるのはどうですか?洗い場において座らせて自分を洗って待っててもらうみたいな…バンボが嫌ならおふろマット買って来てそこに座らせて自分を洗ってましたよ!今は一気に2人いれてます!

• がんコ

がんコ

いまはまだ2人か考えられない感じです‼️すごい尊敬します✨おふろマット…かんがえてみます。

• 4月4日
◎クレア

がんコさんと同じやり方してます\( ¨̮ )/
少し前にバンボから抜け出してギャン泣きしながら私の方に来てしまってビショビショになってました😅(閉めると泣くのでドアを半分開けて体を洗っています)

とりあえずお風呂の時にしか渡さない特別なおもちゃで遊んでもらってなんとかやってます(;´ー`)ノ

• がんコ

がんコ

なるほど…
    おもちゃもなかなか飽きちゃって😱
    お互い大変ですが頑張りましょう👍🏻

• 4月5日