※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が熱と発疹、水ぶくれが出ています。小児科受診を迷っています。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の娘が3日に39度前後の熱が出て、5日に熱が下がりました。
5日に発疹のようなものがお腹や脇、足などに出て、今日は指に水ぶくれがあるのを見つけました。一個だけです。
小児科に受診すべきか迷っています😢
今は熱もない、水分もしっかり取れている、一方で発疹と水ぶくれができており…どっちが良いのか悩んでおります( ; ; )
皆さんならこういう時はどうしますか??

◾️補足
ちなみに発熱した日の朝方、呼びかけにも応じず、目の動きが左右に揺れてしまっていたため、♯8000に電話したところ救急車を呼んでくださいとのことでしたので呼びました💦
救急車に乗った後にみるみる元気になりました😅
病院到着後、小児科の先生に元気だから今日、明日は様子見でのことでしたので、自宅で看護しておりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣を起こしての突発性湿疹ぽいですね!
湿疹が消えていくのを待つしかないですが、水ぶくれが気になるようなら病院に連れて行って構わないと思いますよ☺️

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    熱性痙攣はこういう感じなのですね😢
    水ぶくれも1箇所なのでなんとも判断がつかず、自分で判断できれば良いのですが、こちらで聞いてしまいました💦
    色々教えていただき、ありがとうございます✨

• 6月6日