※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の誕生日に女子会を提案してきて、子供と旦那と過ごしたいけど悩んでいます。義母の気持ちもありがたいけど、我慢すべきか迷っています。

自分の誕生日何しますか??


今年は、ちょうど土曜日なんですが
義母が、義祖母、義母、義妹、私で
子供を男どもに、みさせて
女子会しようって言ってます。。

わざわざ、私の誕生日に?って
思っちゃって💦

仲良いし、大好きなんですが
義妹には、気を使うし
できるなら
同じ空間に長くは、、、。
義母、義祖母は、大好きです!

私の誕生日旦那と子供と過ごしたいなぁーと、、、、
毎年私の好きなご飯屋さんへ、連れて行ってくれます。
義実家とは逆方向、、、。

今年ぐらい我慢するべきですか??

プレゼントとかはいらなくて
ただ、子供に祝って欲しい、、、笑
ママありがとう!ママお誕生日おめでとうが
最高のプレゼントなんです🎁
誕生日当日は、子供と過ごしたいのに
子供達は旦那に預けるってのが、、、。
でも、当日にお祝いしてあげたい!
っていう、義母の気持ちもありがたいし、、、。
普段から、家族が宝物っていって
私がお嫁さんが良かった!と言ってくれます。
だらこそ、、、。悩みます😭

コメント

ままり

私も別に仲悪くはないですが、自分の誕生日は家族だけで過ごしたいです♡
実の両親兄妹ならわかりますが何で義理の家族と、、ってなります笑
幾つになっても年に一回の特別な日です!義家族は適当に誤魔化して好きなことして過ごしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですそれです!
    嬉しいけど、誕生日は
    子供と過ごしたいなぁー!と
    思ってます😭

    ありがとうございます!
    その言葉が聞けて、良かったです!
    旦那に相談してみます!✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

正直に話してみたらどうですか?
是非女子会もしたいのですが、誕生日当日は家族水入らずで過ごすことにしてたので、別日に行きませんか?都合の良い日ありますかー?と😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言えたらいいんですが💦
    今義母が、職場でパワハラ受けてて
    こなくていい!って言われたらしく
    かなり病んでいて、、、。
    義祖母が、落ち込んでる暇ないよ!
    ほら孫もみんな、いるんだし!
    私ちゃんの、誕生日、女子会するんでしょ?
    それまでに、その落ち込んだ空気
    直さないと!みんなついてるから
    大丈夫!と
    励ましてたのを聞きました💦
    その時に初めて知りました😭
    なので、なかなか、言いにくくて😭

    ただ、旦那に、私の誕生日って
    どうするの?って聞いてみようと思います😭

    • 6月6日