※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と6日間実家に帰省。義実家との関係が悪く、ストレス。長く滞在できず、断り方が悩み。息子との時間も重要。

お盆夫と6日間実家に帰ります。実家と義実家が車で5分で😭
今までの気遣いのなさ、常識のなさなどからかなり嫌いになってしまって行きたくないです。
私だけ帰省することが2か月に一度あり、土日どちらかは顔をみせに行っていますが本当にストレスです。週一は行って欲しいと言われているので…。お盆も夫はせっかく2人で帰省して長く見せれるから長めにいたい、見せたいと言っています。気持ちはわかりますが本当にストレスで最長2時間しか無理です。毎日は無理です。
どう断ったら良いのでしょうか?
6年付き合っていたので、お互いの実家には何度も行っていて6日間毎日どちらかの家に泊まることになると思います。夫も息子と一緒にいたいみたいで😭義実家本当に無理です😭😭

コメント

はじめてのママリ

えー泊まったり長時間はいれないよー子供もまだまだ小さいし、私も気を遣ったら疲れちゃうよ…といいます😂

私も意味なく義実家が苦手です。
実家も義実家、私たちの家も同じ市内なのですぐ行ける距離なのですが、今日娘連れて行ってこようかなと言われる時はえーーと言うようにしてます🤣

嫌なことは嫌と伝えましょ!!!子供の面倒を見てるのは自分だし、産後のホルモンの関係で精神面も不安定なので🥹