※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通っている方へ。風邪で受診のタイミングを逃して悩んでいます。咳や鼻水以外の風邪でも受診すべきでしょうか?

保育園通っている方!風邪を引いたら病院毎回受診していますか?

保育園に4月から通わせています。
通わせ始めてからほぼ毎日ずーっと鼻水、咳が続いています💦

良くなってきたなと思ったら、また新しい風邪を貰って…とちう感じです。

発熱があれば毎回受診しますが、最近は鼻水また出てきたなぁと思っても働いてると受診のタイミングを逃してしまい、そのままになってしまうことも多いです…

自然に治るからいいかと思ってしまいますが、毎回受診させるべきなのかなぁと悩んでいます。

咳がひどくて眠れない、発熱、など以外の風邪でもみなさん毎回受診していますか??

コメント

🍠

熱なければ病院行かないです(>ㅿ<;;)

りんこ

ウチのkidsは、

鼻水から中耳炎とか、
咳から気管支炎とか、悪化するパターンが怖くて即小児科に行きます😭

今のかかりつけの小児科が通いやすくて、予約通りの時間にいけば、待ち時間なしでスッと帰れるのでそれも理由の一つです🤔

引越し前のかかりつけは、予約しててと30分待ちはザラで激混みだったので、そんな小児科だったらわざわざ行かずにおうちで様子を見るかも知れません(小児科に行く事で、待合で他の病気をもらいそうで💦)

るき

うちは絶対悪化して長くなるのがわかってるので少しいつもと違う咳しだした時点で即小児科連れて行ってます😂
仕事してると大変ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

行ってます!重症化したら嫌なので。

ゆゆ

家に薬があって、咳鼻水微熱くらいならお家で様子見ます!
うちも風邪もらいまくって4月の半分は週2とかで小児科行ってました😂
先生には、いつもと明らか様子が違う、苦しそうなどがあればすぐきてと言われました。

ママリ

熱なくて鼻水や咳のみなら受診しないです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません!
回答ありがとうございます✨
様々な意見、参考になりました!
様子見を見て受診するかしないか、今後考えてみようと思います🙆‍♀️