※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みや失礼な発言について相談があります。

出産の時何処が痛かったですか?
あと痛すぎて言ってしまった失礼発言教えてください😂

6月5日午後12時50分 無事出産を終えました😊

2回目だけど分娩時間短かったけれど
忘れていただけで、やっぱり人生で1番の痛みですね😂

私元々スポーツやってて、声が普段からでかいのですが
産後喉が痛くなるほど叫んでました……
そーとー分娩台でうるさかったと思うのですが皆さんどうでした?😅
あと私は1人目の時もそうだったのですが
終盤内診グリグリをしないと陣痛が遠のいてしまうので
子宮口を掻き回される度に
「やだー!やめてー!お願いー!」
と失礼名発言も多々……

先生、看護師さん、助産師さん
ほんとにごめんなさい!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!!
私も、6月5日11時53分に出産しました🥺✨

私も2人目ですが前日から微弱陣痛で入院して促進剤で生みましたが、子宮口7センチ開いてても悶絶する痛みで叫びまくってました🤣笑
内診グリグリされたときも
「先生、痛すぎきゃー何か出る」
「もう無理、💩したいさせてくれ」「まだいきんじゃダメなの?本当無理、痛すぎて無理」
って旦那立ち会ってるのも忘れてひたすら泣き叫んでました🤣
しかも敬語すら話せてなくて本当に申し訳ないと冷静になればなるほど反省です、、、😨😨
多分人間じゃなかったです笑

ただかわいい我が子を見ると頑張って良かったと思えますよね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の時痛かったのは、腰と下腹?ですかね😨
    重い生理痛どころの痛さじゃなさすぎて笑

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    ええー!!
    厳密に言うと産まれたの12時53分なんですよ!!
    私の1時間前に!?
    凄い奇跡😂
    ママリさんもお疲れ様ですー!😭✨✨

    しかもしかも、私も前日から入院して陣痛進まず5日の朝から促進剤入れて産みました😂
    痛む場所も、子宮と腰です😂

    ほぼ一緒w😂😂😂
    うちの旦那私が叫びすぎて驚いてました💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😳😳😳
    お互い痛い中、頑張りましたよね😭💕生まれてからの後陣痛の痛みはなさそうですか😭?

    そして同じ出産過程辿っててもう共感の嵐で勝手に興奮してます🤣ちなみに上の子は男の子で2歳2ヶ月で今回も男の子ですが、お子さんの年齢も近くてさらに親近感が🥺笑

    旦那さん🤣
    だけど人に気遣ってる場合じゃないぐらい痛いですよね、あの痛みをぜひ男性陣にも体験して頂きたい🤣笑

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    後陣痛は少しあったのですが、痛み止め飲んだら痛く無くなりました💡
    まだ授乳スタートしてないので
    後からまた痛くなるかもよーとは言われましたね🤔
    ママリさんはどうです??

    上の子も近いとかほんとに奇跡すぎるー🤣🤣🤣🤣
    分娩時間って何時間でした??

    私前日の夕方4時から入院して
    微弱陣痛で夜中1時まで頑張ったんですけど
    次の日から促進剤使う事が決まってたので
    夜寝れるように張り止めの点滴入れて一旦陣痛ストップさせたせいで
    分娩時間まさかの4時間😱

    おいおいー!
    私もっと頑張ってたよ!
    と思いましたw

    微弱陣痛っていっても子宮口4センチ5分間隔でそこそこの痛みきてたのに😭

    • 6月6日
サト

1時間前くらいに出産終えました🤰
破水、陣痛開始から2時間半ほどのスピード出産でした🤣
しばらく1人で陣痛に耐えていてそろそろ一回様子見に来てくれやと思ってナースコール押したら子宮口全開でした笑
とんでもない痛みでしたが短かったのでなんとか耐えられました…
1人目も今回も叫ばずに痛い痛いって普通の会話くらいの声で連呼してました🤭

  • サト

    サト

    途中で押しちゃいました💦
    1人目はいきんでいいよ!ってなってからは全然痛くなかったのに、今回はめちゃくちゃ痛くて震え上がりました😬
    いきんで!とか明確な指示が最初のうちはあまりなくて、
    どうしたらいいですか!?とか聞きまくってました🤣

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます!

    えー!
    全開まで1人で耐えてたの凄すぎなんですけどー😭😭
    もう私旦那の腰さすりがなかったら耐えられませんでした😭

    しかも叫ばずって凄すぎます😱
    もう息吐くときに悲鳴のような声出ちゃいますもんー😱

    確かに私も今回はいきんでても
    痛かったですね🤔
    ちなみに会陰切開しましたか?

    • 6月6日
  • サト

    サト

    いや〜我ながらもう少し甘えてよかったんだなーって思いました🤣元々健診に通ってる時点で3センチとか開いていだんですけど、陣痛中ナースコール押したはいいけどまだ4センチだよ?とか言われたら
    こいつ何回呼ぶねん!!って思われるかなと思って我慢してたら(と言っても本当に1時間くらいです)全開になってました😂

    上の子もいるし旦那も1人目で立ち会ってるからいいや!って感じだったので1人で呼吸意識してスーハースーハーやってました笑笑
    会陰切開は1人目の時にやっていて、その時の治り方がなんと言うかもう産道できましたよって感じだったので、今回は切開しませんでした!なので全然お股痛くないです!

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    1時間で全開なのも驚き😂😂
    私も経産婦だからそんなお産を期待してたんですけどねぇ😂

    今回も全開になるように
    子宮口無理やり広げてグリグリ……
    助産師さんにこじ開けてもらいました😩

    しかも会陰切開せずとは……
    もう最高じゃないですか〜😩
    きっと会陰も産道も子宮口も全てがベストな状態だったから
    スピード出産になったんでしょうね🥺✨

    • 6月6日
  • サト

    サト

    私も流石に驚きました!
    早く終わって欲しいからそう願ってはいましたが、それにしたって早すぎて🤣

    私も1人目の時そんな感じでグリグリしてもらいました!そのせいで内診トラウマです🥹🥹

    確かにありがたいことにコンディションは良かったのかもしれないです!
    全然1人目の時と疲れ方が違います👏

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    内診トラウマでほんと助産師さんには失礼発言ばかりしてしまったので入院中会うことがあれば謝ろうと思ってます😂

    私も1人目よりは早く終わったので産後歩いて病室に戻れましたし疲れ方が全然違いますよね!

    早かろうが遅かろうが
    出産中の痛みは皆同じだけ痛いけど
    産後の疲れ方は違いますね!
    早い方が回復も早い😂

    • 6月6日
  • サト

    サト

    私今回は内診痛くてトラウマです!って分娩台に座る前に言いました🤣そうしたら痛くないようにするねって言われて本当に痛くなかったです!院長先生の内診はアホほど痛いんですが、院長先生が到着する前に産まれたので院長先生の内診は無しでした🤣
    助産師さんなんて慣れてるから絶対怒ってないと思いますけどね🤭

    全然違います!!出産直後はさすがにフラフラで気持ち悪かったんですが今もうスタスタ歩けちゃいます!

    そうですね、、、
    長くても短くても痛いことには変わりないのでそれなら短い方が絶対いいですよね☝️
    コントロールできるものでもないんですが笑

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    優しい方ですねぇ🥺
    まぁこちらは私の子宮口の開きが悪かったから私のせいなんですけどね🤣🤣

    私がいきみたいです!
    もう無理です!

    って言ったら
    ちょっと待ってね!
    まだ子宮口が……

    グリグリおらおら(*`Д´)ノ!!!
    私⇒ぎぁぁぁあぁぁぁぁ!!

    はい!全開!
    いきんでいーよ!

    って感じで内診するたびに
    子宮口0.5cmくらい広げてくれてました🤣

    会陰切開してないと
    トイレしたあとに拭いたりしても全然痛くないんですか??💡

    私も1人目の時より傷が小さいみたいなのであんまり前より痛くないんですよねー🤔

    あと、後陣痛はどうですか??

    • 6月6日
  • サト

    サト

    本当優しかったです🥹
    陣痛中側にいなかったですが←
    いやいや!子宮口が開いてないのは誰のせいでもないですよ🤣
    もう7〜8センチまで来たらいきみたいですよね!!
    分娩台の足の位置とか高さのセッティングも全開になってから急いで行われたんで
    私ももう無理です待てません!!とか言いながらいきんでました😂
    体曲がってるから真っ直ぐにしようか〜!って言われたりしましたけど、え!?曲がっててよくない!?とか頭の中で思ってました🤣🤣

    いや!全然痛くないことはないです!本のちょびっとだけ切れちゃったので、そこが少ししみるのと、切れてるわけではないであろう部分も気のせいなのかしみるような感覚があります🥹

    後陣痛は痛いです🥲
    耐えられない痛みではないですがロキソニン飲んでます…

    • 6月6日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    陣痛中側に居なかったの笑いましたw

    分娩台のわかります🤣
    私も今回初めて経験したんですけど、足がウィーンってゆっくり開くの待ってられなかったんですよ!
    赤ちゃんが下りてきてたからか股を閉じてるのが凄く辛かったんです😂
    だから「足開きたいー!」
    って叫びました🤣

    産後すぐって
    伸ばしに伸ばしまくった皮膚たちがジーンと全体的に痛いですよねw

    痛いですよねー💦
    私も母乳始まってから痛み増しましたー😭

    • 6月6日
  • サト

    サト

    本当に心細かったです🤣
    1時間くらいだったのでよかったですけどもっと時間かかってたらもっと放置されてたの!?って感じですよね😂

    そうなんですよ!しかもなんか足開いてマジックテープみたいなので固定されたりする時間もきついし、なんなら私まだ産まれないと思われてて一旦お腹のモニターも外してたからそれも付け直すところから始まり、
    ブドウ糖の点滴も全開になってからで😇笑
    色々と待てませんでした笑笑

    そうなんですよ、痛いです😖
    あと私だけなのか分かりませんが今まで内臓とか圧迫されまくってたところがいきなり解放されてめっちゃ吐き気を感じるんですよ🙄

    母乳吸わせたらマジで収縮しますよねー!!明日から本格的に授乳も始まるので恐ろしいです😰

    • 6月6日