※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

妊娠、出産、結婚後悔している女性がいます。子供は可愛いが、他の人の自由を羨ましく感じ、後悔や悩みが消えない。楽しみ方や後悔の解消方法を知りたいと相談しています。

みなさんは妊娠、出産、結婚後悔したことありますか?
私働きだしたら19、20で妊娠、出産、結婚全部しました
今子供は2歳もうすぐ幼稚園にいきます
周りは当たり前ですが、まだカップルだし、独身だしまだまだ遊んだりしてるのが羨ましくてたまりません。。。
妊娠中からずっとみんなと比べて羨ましい。。。私なんも出来ひんのにって思って過ごしてきました。。。
自分から産みたい!って言うた訳じゃなかったからより嫌だって言う思いが強くて。。。
でも子供はとんでもなく健康で元気で明るくて可愛いです
ニコニコ笑顔で大好きです
でもやっぱりまだインスタ見たらキラキラ自由な皆が羨ましくて。。。私は自由に出来ないのにって思ってしまって。。。
正直どうしていいか分からないです。。。公園で子供と同い年のお友達が出来たり、誰かといる時、特に外にいる時はほんとに楽しいです。。。
でも住みの方でまだ羨ましいって言うのが根付いてしまっていて。。。いい加減楽しまないといけないし、嫌な気持ちを捨てないと、忘れないとって思うのにしんどくなってしまう時があって。。。あのときやっぱりなって思ってしまったり。。。まだカップルのままやったらなって思ったり。。。
どうしたらいいか教えてください。。。
このしんどい気持ちがどうしたら無くなるのか、後悔が楽しくなるのか教えて欲しいです。。。助けて欲しいです。。。
妊娠前はポジティブ思考だったのに妊娠してからずっと病んでるというか、嫌やなって言う気持ちばっかりふと浮かんでしまって。。。
ここまで書いてるけど子供はママ〜てきてくれるのがホントに嬉しいしちゅーしよーとか言うてくれたり、大好きもたくさん言うてくれます。。。この文書いてるだけでなんか泣きそうです。。。どうしたら後悔が無くなるのか。。。
子供にずっと後悔の気持ちがあったら申し訳ないし。。。
どうしたらいいか教えて欲しいです。。。助けて欲しいです。。。
もし後悔してる方とか同じ方いらっしゃったらコメントお願いします。。。非難されてもおかしくないけど同じような方になるべくコメントしていただけると嬉しいです。。。

コメント

はじめてのママリ

私も20歳で結婚して20、22、24歳で子供出産しましたがいまだにストーリーとか見ると羨ましい〜!!!って思う時あります😭
時間気にしないで飲みに行ってるのとか特に羨ましいです😭

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😭
    めっちゃわかります😭
    羨ましいの気持ちってなかなか消えないからしんどい😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

多少はあります。笑
もう26歳ですが😅
人生、波瀾万丈だね、と
言われますね😱💦

もっと時間をかけて
相手を選んだら〜とかは
思ってしまいますが、
私は結婚向いてないし
見る目もないから
これでよかったかって
思ってもいますね。

18.20.22.26で出産していて、
22の頃にはマイホームを
建てて、離婚をして、と
全て終わりましたね🤣

ただ、のんママさんと
違うところは
妊娠はしたくて妊活しました
子どもはほんとに可愛くて
私の癒しでしたし、
当時、みんなが羨ましいとも
思ったことはなかったです
SNSは辞めていたので、
比べることもなかったからかも😅

しかも、20歳すぎてからは
周りの子たちも結婚や出産を
し始めましたし、
もう今ではほぼ結婚してますね。

早く産めてよかったと思ってます。
早く子育ても終わりますよ😁💕

• ベビママ

ベビママ

コメントありがとうございます😭
    すごいですね!!!
    なるほど。。。snsやめたのは賢いと思います🤔私もやめた方が何も考えなくて済むかもとか思ってます
    そうですね!頑張ろって思えました!!ありがとうございます

• 6月6日
じゅん

24で1人目産んでますが早い方で周りが羨ましくて仕方なかったです🤣
産後ってほんま不安定なるんですよね、、
特に1人目って全てが初めてで、心身ともに回復しきらないまま環境も著しく変わって。
日本は子育てに協力的な社会じゃないし。
多分25や30で産んでようが同じ気持ちにはなってたと思いますよ笑

幼稚園行き出して少し自分の時間できたら気持ちかなり変わりますよ😌
まずは好きな事してください、キラキラが羨ましいんやったら美容に時間注ぎ込んでもいいやんか!
働いて好きなもん買うんもあり!

のんママさんはめっちゃ立派に頑張ってますよ☺️
育児はしんどいがつきものです。楽しいばっかりちゃうくて普通と思いますよ👌

ご自愛くださいね!

• ベビママ

ベビママ

ありがとうございます😭
    優しいコメントで嬉しすぎます😭😭
    ほんとにそうなんです😭
    全部注ぐからこそ、自分の時間もないし!!てどうしても緩められないし。。。
    確かにそうかもしれないです
    年齢関係なくしんどいものですよね😭

そうですね!!幼稚園まではがんばります!!!!
    嬉しいです😭自分の時間持てたら何するか考えながらがんばります!!!

• 6月7日
  • ベビママ

ベビママ

すごく前向きになれました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
もこもこ

私も全く同じ感じです笑
いまだに周りの友達とかインスタとか街中見てると羨ましいなぁと思うこともありますが、皆は40とか50になって苦労するんだと思います!
育児が終わる年が皆より早ければ皆が大変なときに旅行に行ったり自由にできるのかなと今はそれに期待してます笑