※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊びに誘われる友達がしつこく、ついてきてしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

朝送り出す時に、学校から帰って来たら○○行くから遊ぶ約束しないでねって子供に伝えてて、ちゃんと守って誘われても断ってるらしいのですがいつも遊んでるお友達が結構しつこくて💭
どこに行くの?行きたい!ついて行ってもいい?って娘が何回断ってもついてこようとします😭
近くのスーパーに買い物程度ならまだいいけど、何も買わないわけにはいかないからお菓子を1度娘と2人で食べる用に買ってあげました
別の日はスーパーじゃなくショッピングしようと思ってたらその子がお母さんに聞いてくるから待ってて!って😫(誘ってないのに
お母さんは迷惑になるからって引き止めたらしいですが無理やりウチに来て、、(お母さんのLINEは知ってて、すみませんってLINEも来ます)
その日も連れて行きましたがやっぱり1度でも連れて行くとどこに行くにもついてこようとします😭
お金がかかる場所や離れた場所で遅い帰宅時間になるから連れて行けないって言ってもしばらく家の前から離れません、、

お友達と出かけるのは娘も楽しそうにしてるし、楽しい気持ちもわかりますが、何回断っても無理やりついて行こうとする事にモヤモヤしてしまいます💭
その子の性格なんでしょうか、、

同じ様な経験された方いますか?
どう対処されましたか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

しっかり断るしかないと思います😭
めちゃくちゃ面倒なお友だちですね・・
スーパーでも連れて行きたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    学校後に公園で遊んだり仲良くしてくれるのすごい嬉しいんですがそこだけが、、😭
    ちなみにスーパーで1つ300円くらいのシェアできない高いお菓子選ぼうとして、こっちのがいいと思うよ〜って安い方に誘導しました(笑)

• 6月5日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

今日は買い物(おでかけ?)だから、いっしょには行けないよ。また公園でいっしょに遊んでね〜で突き通すしかないですね😭
    ママさんと連絡取れるなら、外出するから断ったこととまた公園で〜と伝えて親からまた言うようきっかけになるようにするのはどうでしょうか??
    ちゃっかりお菓子もお高め選んでるのもモヤっと笑
    そこは子どもだから仕方ないですが・・

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また公園で〜が1番ですよね😭
    何でもいいよって言うこと聞いてたらどんどんエスカレートしてきますもんね😫
    今日は出かけないから多分公園か家で遊ぶ事になりそうなので次あればそうしまます!!!
    ありがとうございました😭✨

• 6月6日
🐬

それは面倒臭いですね💦
私ならもう親御さんに言っちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しやすくてとてもいいお母さんで😭😭
    言って関係が崩れるのは避けたいのでどうしたものかと、、

• 6月5日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    それならもう子供の方にはっきり言うしかないかもですね💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘にも、お友達にはどこに行くかはもう言わないでねって伝えました、断ってもしつこかったら無視して帰って来ていいからって🤣
    お出かけとは別で遊ぶ時に人数分のお菓子持たせて送り出して、少ししてからうちに来て持たせたお菓子食べたはずなのに、お腹空いた〜 なんか食べたいなって言われる事もあって、、

• 6月5日
  • 🐬

🐬

それでいいと思います!笑
    断る理由が自分発信になると断りにくいと思いますが、自分ではなく他の誰かからってなると断りやすくなると思います🙆‍♀️
    ママにダメって言われてるからごめんね!とか、自分ではなくママの言葉として断るって感じで👀
    なんでー?とか言われても、分かんない。とにかくママがダメって言ってるから!で逃げられますし💡笑
    相手の子もお友達にとやかく言ったところで無理なんだなと理解するでしょうし🙄
    うちは↑の戦法で断らせてます😂笑

お菓子に関しては、ご飯食べられなくなるから止めときな〜ってしときますかね😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1度でも度連れて行ったのがいけなかったな、、と少し反省です🤣
    子供には家のルールとして教えて、それでも家に来たらお友達にはしっかり私から断ります💭!

ご飯食べなくなるからって言っても、それでもお腹空いた〜ってとにかくしつこいんですよね😿
    多分今日も学校後追加のお菓子催促されそうですが、食べたいなら家帰って食べてって言ってみます!!

ありがとうございました😭✨

• 6月6日