※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

トイレで気絶してしまったことについて相談です。健康診断は問題ないが、気絶の原因がわからず不安です。病院に行くべきでしょうか?

先日、夜中にトイレで目が覚め、している最中か終わってからかわからないですが、気づけば気絶してトイレの床に倒れていました。これは一体何だったのか、わかる方いますか?健康診断などは特に問題なく、また、たった1回の気絶で病院に行った方が良いのかもわからずそのままです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血とかじゃないですか?
10代の頃に一回だけ気絶したことありますがその一回きりで今まで起きてないです。
生理中だったので貧血かなぁと思ってました。

• るな

るな

コメントありがとうございます☺️

私も気絶=貧血かな、とまず思いました!
    同じく20代の頃に1回電車で気絶したこともあります💦
    健康診断では貧血ではないようなのですが、その日は血が足りてなかったんですかね…

• 6月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

可能なら時間のある時に脳外科か神経内科受診お勧めします。人間ドックの予約が早く取れるなら、オプションつけて一泊とかで全身しっかり診てもらうのも良いです。
頭の中を診てもらう感じです!

私が働いていて関わった話ですが、担当患者さんがトイレで意識消失して床で3日倒れてて同僚が自宅訪問して発見、脳梗塞でした。

また、外出先トイレで意識消失している女性を救急車来るまでAEDやら胸部圧迫した経験もあります。

お子さんもいますし、何も無かった!が1番です🙏

• るな

るな

たまたまスレッズで20代の若い方が血液検査の異常をそのままにした結果3年後に亡くなる、という発信をみて、あれ?私も気絶したのそのままにしてた…と思い出し質問させていただきましたが、急に怖くなってきました💦

人間ドックは40歳の節目にと思ってましたが、これを機に受診しようと思います!

• 6月5日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

怖いこと書いてすみません。
    何事もありませんように🙏

• 6月5日
はー☆

腹痛とかなかったなですか?
私は年に1度ぐらいのペースで腹痛でトイレに行ったタイミングで数十分気絶して床に倒れたまま目を覚ますことがあります。私は激しい腹痛のときだけなので、迷走神経反射での気絶と診断されました😌

• るな

るな

私もネットでみて、迷走神経反射も可能性あるかな?と思ったのですが、腹痛は全くなかったんですよね…普段も風邪ひとつひかない健康体なのですが、一度調べてみようかな、と思います。

• 6月5日