※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼夜のリズムが逆転して困っています。昼間は眠くても夜は眠れず、寝る前にスマホをいじることもあります。どうしたら昼型人間に戻れるでしょうか?

母親である私のことでの、ちょっとした悩みです。

最近、朝晩逆転してしまって困っています。
.
専業主婦ですが、昼間に凄い睡魔が襲ってきてコロっと寝られちゃうのに、夜は睡魔が襲ってきません。
.
昼間に寝てるからでしょ、と思われるでしょうが、昼間に睡魔が襲ってきても我慢して起きていると、返って目が冴えて来ちゃって、それはそれで夜眠くならないんです。
.
だからといって、夜は布団に入って目をつむっていても、眠くないのに目をつむってると、だんだんイライラ・ムカムカしてきて逆効果なんです。
.
どうしたら昼型人間に戻れますでしょうか?
.
ちなみに、寝る前に布団の中でスマホをいじったりしてはいないです。
...が、眠くないのに目をつむってるとだんだんイライラ・ムカムカすると、布団から出て隣の部屋に置いてあるスマホに手を出したりしています。
.
荒らし・中傷はなしでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

早寝早起きを目指すのはどうでしょうか?
早起きをしたら昼寝もしてしまうかもしれませんが、夜も早く布団に入れるよう努力する と言いますか…

あとは日中に体をしっかり動かすのも有効的だと思います。

はじめてのママリ🔰

昼寝しないように外出してみたらどうですか?
頑張って夜まで起きて21時から22時には頑張って寝てみてください。
しっかり寝たら昼も眠くないはずです😣

亜美子

自律神経が乱れてるんだと思います
日中に太陽浴びたり運動(ウォーキングやヨガなどの軽いもので大丈夫です)がいいのではないでしょうか

ちなみに私も専業主婦ですが
お昼間にもコロッと寝て
夜にもコロッと寝てます🙋‍♀️
夜寝れない時は読書して過ごします
夜中にスマホ見てるよりは罪悪感も少なく有意義に感じてます!