コメント
ママリ
私だったら、先生にはこういうことがあるので、様子見てもらえたらと出来事を伝えると思います。
でも対応はまず子ども自身にしてもらいたいので、「鬼を毎回するのは嫌だ。他の子と話してるときに大声で話さないでほしい」ということを伝えたらどうかと提案します。それでもうまくいなかったり、言ってもだめだったら先生の出番かな?と思います!!
ママリ
私だったら、先生にはこういうことがあるので、様子見てもらえたらと出来事を伝えると思います。
でも対応はまず子ども自身にしてもらいたいので、「鬼を毎回するのは嫌だ。他の子と話してるときに大声で話さないでほしい」ということを伝えたらどうかと提案します。それでもうまくいなかったり、言ってもだめだったら先生の出番かな?と思います!!
「ココロ・悩み」に関する質問
専業主婦のママ友から来週下校後に子どもを預かってほしい、とお願いされました。 子どもの下校時間に帰宅が間に合わないそうです。 しかしその日は中学生の上の子が代休で家にいるそうなんです。 その場合、うちで預か…
パニック障害持ちです。 美容室がとにかく苦手で、カラーなしで限界まで伸ばして切るの繰り返しです。 切る時はバッサリ切ってまた長いこといかないようにしています。 カットもシャンプーなしでカットのみにしてもらって…
長女(小3)の交友関係についてです。 長女が仲良くしているAちゃんとは1年生の時と現在同じクラスです。登下校、放課後遊ぶのも一緒です。 ただ、Aちゃんは長女が嫌がることを平気でします。 ①横断歩道でAちゃんがBくんに…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
幼稚園の頃は何も言えなかったんですが、最近は娘も直接言ってるみたいです。
他の子と話してる時に大声出してくると
「辞めて。聞こえないから」って言うと余計に大声出すみたいです。
あまり近づかないようにしな、とは言っているんですが、クラスの人数が少なく、どうしてもそんなわけにはいかないみたいで…。
先生に言う
その子に直接言う(すでに一度言っています)
その子の親に言う(あまり仲良くないですが、LINEは知ってます)
何が1番いいのか、悩んでいます。