※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の子どもが風邪で幼稚園を休んでいる。手足口病が流行っており、疲れている様子。来週から登園できることを願っている。

春から幼稚園に入園した年少です。
隔週で風邪ひいて、熱が長引きます。
1週間休んで、登園できて、またぶり返し。
今週も一度も幼稚園行けなさそうです。
今週いっぱい休んで、土日は様子見て来週頭からは行けたらいいなと思っています。
でも手足口病が流行り出したみたいでクラスでもちらほら。
なんか疲れてきました。
質問でなくてすみません。

コメント

こめぐ

わかります。我が子も年少になり、風邪をひき登園しては咳や鼻水がまた出てくる…の繰り返しです。
熱はなくても咳が残ってて行くタイミング解らず結局休ませたり。
今年の風邪は凄く長引きますよね😭

一学期は風邪で終わりそうな気さえします。
今のうち免疫つけて二学期は沢山通えることを願うしかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。咳が残ってて行くタイミング分からないですよね。
    完全に治るのを待てばずっと行けない気もしますし😭
    やっぱり今年の風邪は長引く風邪なんですね🤧

まだまだ体調を崩す日々が続きそうですが、二学期は元気に行けることを目指して頑張ります!

• 6月5日
ぱやげ

本当疲れますよね😭
うちの子も同じでした。
今は体力もついてきたのか、熱出してもすぐ治ったり、熱出すまでの間隔が長くなってきましたよ!
お子さんのお風邪、早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ぱやげさんのお子様のように、いつかは体力もついてくることを願い、看病頑張ります。
    早く良くなりますように、の言葉とても嬉しくて心に染みました。ありがとうございます😭

• 6月5日
りつみ🌸

お疲れ様です。
うちは、去年から満3歳クラスに通っていて、幼稚園2年目で、熱こそはあまり出さなくなりましたが、毎月何かしら風邪を引いて、鼻水咳でよく病院行って薬もらっています。
長い目でお互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり2年目となると少しは免疫もついてくるんですね。始まったばかりで慣れない日々に親の私も疲れてしまってました。長い目で頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 6月6日