※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊娠中、急に透明で粘り気のあるおりものが増えることはありますか?破水の可能性も心配です。

妊娠中のおりものが、おりものシートから溢れるくらいになることってありますか?
14w0dなのですが、今日のお昼から急にドバッとおりものが出るようになりました。色はほとんど透明で、少し粘り気がある感じです。ずっと出るというよりは、生理の時のように、断続的に、体を傾けた時などにドバッと出る感じです。

不安になってすぐ病院に電話したのですが、妊娠中はおりもの増えるので様子を見てくださいと言われてしまいました。一方で、この週数で破水することってありますか?と聞いたら、それはあると言われて、ますます怖くなっています。

急におりものが増える日ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的にはまだそんなにおりものが増える時期では無いと思います💦
その日だけって増えることもあんまり無かったです🤔

出産が近くなるとおりものが増えるという感じなので
ドバっと出るってぐらい出る感覚があるのはちょっと心配になりますね😔
破水はどの週数でも起こりますので
水っぽいなら1回診てもらった方が安心できると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水でも時期が早いと生臭くもなく無臭でしたよ💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐコメントくださりありがとうございます😭やはり再度病院に連絡しました。明日まで安静にしてみて、続くようであれば診察してもらうことになりました。
    初めてのことで軽くパニックだったので、すぐコメントくださって少し落ち着けました🥲赤ちゃんを信じたいと思います🥹

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になることがあるのに様子見するのって気持ちしんどいですもんね💦
    何ともなければそれで安心できますし
    心配な時は受診して診てもらうに限ります😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もここ2日間おりものシートから出るくらい多いです💦

解決になりませんが、そういう時期なのかもしれないですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭こんなにドバッと出たことなくて不安だったのですが、体質とか急なホルモンバランスとかもあるんですかね…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行かれましたか?
    明日検診ですが心配で🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝病院で診察後、そのまま入院になりました🥹赤ちゃん信じて頑張ります🥹🥹

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    私も明日ちゃんと話して診てもらおうと思います。
    ありがとございます😌
    お大事になさってください!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいからめっちゃ多い日と、ほぼ出ない日とありました!

急にドバッとでたりする日全然あります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭こんなに多い日なかったのですが(おりものシートが2枚溢れるくらいでした)、変動するものなんですかね…仕事から帰宅したら落ち着いてきたので、少し様子みたいと思います…

• 6月5日