※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘2人を育てるワーママが、仕事と家事で疲れています。夜遅くまで娘を寝かしつけることに悩み、家事も溜まってしまう状況。仕事時間の短縮を提案したが、現状は難しい状況。夫も忙しく頼れず、疲れがピークに達しています。

ワーママです。。自分の力のなさに疲れました。。

4歳の娘2人。
ワーママ4年目ですが疲れます😣

保育士フルタイムパート、帰ってきて娘の世話、
4歳だから落ち着いてきたねと周りの人から言われますが地雷が多くすぐキーキーするので転がしつつ寝かしつけまで‥
それも早く寝て欲しいから急がせ焦らせイライラ‥

節約のために、栄養のためにとご飯をつくれば寝かしつけは22時を超えます。
妥協して買って帰っての時もありますが毎回そういうわけにも行かず‥。
娘達、睡眠がたくさん欲しいタイプのようで園からは夜、早く寝かせられないかと言われています。
なのですべての家事を置いて寝かしつけへ‥。
そして大半は寝落ち、部屋は汚い、家事は終わってないで翌日‥。

自分が回すのが下手すぎて嫌になります。
1日8時間から7時間に変えようと職場に打診しましたが人が足りず今は保留。
旦那は激務、朝娘を送って帰りは23時くらいで頼れず。

今日は特に疲れたので相談ではありませんが投稿してしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日しんどいですよねーお疲れ様です!
フルタイム、娘二人、土日含めてワンオペです。

地雷ありまくってキーキーされるのわかります🤣
下の子がイヤイヤ期全く終わらなくて毎日白目です。笑

買い物は週一、副菜は多めに作って翌日にも一品は同じの回す、みたいなことなるべくすると少し楽になりますよ☺️
あと魚の日とかはメインは焼くだけなのでオススメです。
我が家も寝かしつけは20:30-21:00の間にスタートしてますよー😭

一瞬でも自分が止まると時間は刻一刻とすぎるのがめちゃくちゃプレッシャーですよね🤣

りり

毎日お疲れ様です!!
私も保育士で時短の正社員です☺️

保育士、精神的にも体力的にも本当に疲れますよね😭💦
子どもたちは可愛いですが、やること沢山あって毎日私もへとへとです(泣)

私も毎日ご飯は、出来るだけご飯、主菜、副菜、汁物と出してますが、どれも簡単に済ませてます🥲

我が家は旦那が簡単でも良いからご飯作ってほしいタイプなので、平日もはあ…となりながら何とか頑張ってます😭

洗い物は旦那、洗濯物は予約だけしておいて朝干してるので、私は子どもと一緒に毎日寝落ちです😂
もう、毎日疲れて果てて起きてられません!!!
眠い時は、寝ましょう!!!!笑

大したこと言えずにすみません😭💦
毎日お疲れ様です🥲❤️