※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。料理が苦手で栄養バランスが心配。朝は主にパンやヨーグルト、果物。昼夜の食事はストックや一気に作ることが大変。BFを利用することも考えています。

離乳食をもりもり食べてくれる息子です👶🏻
うたまろ本を今まで丸パクリしていましたが
3回食になり作る量が多いplusこれ息子苦手だろうな…
という感じで好きそうな物だけを参考にするように
なりました!
栄養偏るのかな…とも思いつつ作るのが大変で😭
朝は蒸しパン、食パン、パンケーキを主食にし
ヨーグルトや果物を食べています🍌
皆さんはお昼ご飯や晩御飯どのようにしていますか😭?
私は料理が苦手でとりわけ法は向いておらず
ストックしている方が楽ですが一気に作るので
大変です😭
たまには、BF頼ってもいいかな…😭

コメント

まりり

全然BF使ってます😂
お昼は、食パン・麺類・マカロニあたりをローテーション
晩ご飯は白米におかず、たまに取り分けで煮物をあげてます。でもほぼストックしてるものをあげてます★

  • みかん

    みかん

    どんなものをストックしていますか😭?

    • 6月6日
  • まりり

    まりり

    10ヶ月の頃は、シチュー・ミネストローネ・野菜スープ・豆腐ハンバーグ・おやき・手づかみ練習として野菜スティックとかあげてました✨

    • 6月6日